男女間の友情!・・水田マリ

M女性の傾向として、独占欲が強い!という傾向があるのでは無いでしょうか?
欲張りなのかも!
なので、よく問題になるのが、男女間の友情!!
M女性は、些細なことでヤキモチを妬く!それは愛情の裏返し!なので、S男性は
嬉しい!と思う面もあるのかもしれません!しかし、そんな事・・?と思う事でしょう!
しかし、M女性にとっては大問題!気になって気になって仕方がないのです!
あらゆる妄想が・・・・。(マリ談)

ネットで男女間の友情ってあり?成立するのか?男女間の友情のボーダーライン!
というような記事がたくさん出てきます。
男女ともに、有りや無し!その理由!いろんなことが書いてあり、結論は出ていません。
ボーダーラインも、体の関係がなければそれ以外は友達でもあり得ることも!と・・汗

手を繋ぐ、2人っきりでお食事をする、キスをする・・・・賛否両論!
これも、人それぞれの感覚・考え方の違いが出てくるのだと思います。

では、ヤキモチやきさんの人たちはどうすれば良いのでしょうか?

水田マリが出した答えは、とことん、その男性と自分の思いや考えを
ぶつける事しかない!そう思います。
これだけ、考え方・感覚がそれぞれ違うのですから、自分の物差しで測ることは
不可能です!

男女ともに、恋愛感情を持たない友情はあり!ということも存在するようです。

私はどうなんだろう?どちらかというと、男女間の友情は成立しない!と思っています。
完全に否定しているわけではありません!もちろん、同じ趣味の話ができたり、
同じ目標があったり、同じ楽しみを共有したり・・・。人間性に好感が持てたり・・
あると思います。

水田マリは、男性の知り合いや仲間は居ても、友達はいないかもしれません!
それは、仲良くなりたい!友達になりたい!という裏に少なくとも、好意(好きかも)下心?があるのではないか?と思うからです。
気があう!というところから、恋愛に発展することも有ると思っているからです。

仲間はあくまでも仲間です!好きだし、一緒にみんなで楽しむことはあるし、大切です!
それが友達というのかもしれませんが・・・。もちろん、困ったときには助けます!
みんなで!ということは、すごく好きですし、大切に思います!
私は、女友達には些細なことでもラインしたりもしますが、男性に対しては、なるべく用事が無い限り、連絡は取りません!
それは、大切な人に対する、マナーだと思っているからです。
男女構わず、「最近どう?」みたいな気遣いは必要なのか?
気を引きたい!、キープしておきたい!行動にしか思えないのです。
友達は、連絡をしなくても、しばらく合わなくても、気を遣わなくても、友達なのです!

このように距離感、接し方に疑問が出るのです。その2人の間には友情以外の何も
ないのかもしれません!
しかし、そのどちらかに大切な人がいたら、その大切な人から見た、2人はどう映るのでしょうか?
例えば、
自分とLINEしながら、他の異性の友達と同時にLINEしている!
相手は2人を相手にしていて、自分は1対1で向き合っている!という事を信じていたのに違った・・・ということに気づいた時のバカバカしさ!

楽しそうに何かをしている2人が目の前にいたら?

自分が知らないお相手の事を、その友達が知っていることも?・・・

自分が知らないところで、楽しく過ごしていたら?

大切な人との時間よりも、友達との時間を優先する人もいます。

それが友達だから!楽しいから・・・。という理由・・・
恋愛感情がなければ何をしてもいいのか?
それは、個人の自由なのかもしれませんし、制限することはできません。
しかし、ルールとして、最低限のマナーとして、大切な人に悲しい思いをさせては
いけない!不安を与えてはいけない!ということです。

お互いが納得できるものであるべきだと思います。
それぞれの男女間の友情に対する考えがあるのですから、
そこを、すり合わせる、話し合うことは必要だと思います。
本当に、このような経験は頻繁にあるし、相談も多いのです!
私は、このような相談をされたら、本人に今私に話したことをそのまま
お相手に話しなさい!とアドバイスします。
我慢して、大人対応をしても、結局は、同じ悩みは繰り返されるのです!
お互いが納得できないようだったらそれで終わりでいいのかもしれません!
思考の不一致よくある事です。
愛するから、ヤキモチを妬く・・・
素敵なことですが、厄介なものです・・・

関連記事

  1. 軽く声をかけてくる人・・・

  2. ホテル情報Rouge(二又瀬ルージュ、SMルーム513号室)

  3. 自分が目指す仕事や人生の在り方

  4. 福岡(近郊)♡ホテルSMルーム等の情報について

  5. 水田マリのお花見🌸ドライブ🚙

  6. いろんな人がいて面白い!SMコラム

  7. 新型コロナ予防対策・・意識の違い

  8. 水田マリ・・ストレッチで自分いじめ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter