水田マリ、人生初!料理をキャンセルして退店😡

今日は、私がこれまで生きていた中で、一番最悪な飲食店体験を書きたいと思います。
水田マリ、人生初!!料理をキャンセルして退店!!

今日は、さっとお食事をしてお花見に行こうと計画を立てておりました。
前日に、美味しそうなチーズ系のお食事が出来るお店を予約しました。お料理はコース料理は注文せず、当日、アラカルトで!
こちらのお店は、検索して、人気店20選の中のおしゃれで、写真もすごく美味しそうに
見えて、お花見もだけど、チーズ大好きな私には、お食事もとても楽しみにしておりました。
早く食べて、ゆっくりお花見をしたい!ということもあり、予約より15分くらい早めに
お店に入店。EVで小学生と母親の二人と一緒に上がっていったのですが、なんか嫌な予感・・
お店に入ると、案の定!親子の団体様がギャーギャーと会食をしているではありませんか・・・
もうこの時点で失敗した!と思ったのですが、店員さんが出てこない!これも変・・・
席へ案内されて、おしぼりを持ってきてくれましたが、注文しようと思って呼び出しボタンを押しても中々来ません!何度も押してやっと注文しました。5分ぐらいして、飲み物とお通しが出て来ました。それから、待っても待ってもお料理が出て来ません!入店にて1時間!!
とにかく、お店は子供達や母親たち、隣のグループも声がでかい!雰囲気は最悪!料理は出てこない!
普段、温厚な水田マリも、「帰ろうか!」と口走る!!
店員さんを何度も呼び出しボタンを押して呼ぶけど、またもや来ない!
来たと思ったら、何でしょうか?みたいな、おバカなお姉さんのスマイル!それが、またカチン!と来てしまい。「注文して1時間になるよね!どうなっているの?」と聞くと、
「確認して来ます」と言いながら、また帰って来ない!

「もうお料理はキャンセルして下さい!帰ります!」と伝えると、「今作っていますので」と・・・。「会計して」とレジに行くと、「飲み物は、タダでいいです!」と!
その言い方は何なんでしょうね!謝罪や言い方っていうものがあると思うのですが!
そんなの当たり前だろう!とキレそうでした!

こんなに、最悪なお店は初めてでした!早くお花見に行きたかったのに、結局1時間を無駄にしました!!
同じビルにあるもつ鍋屋さんに行くと、教育がしっかりされた、スタッフさんが神のようでした!飲み物も、料理もすぐ提供され、1時間で食べ終わりました。
でも、味良し!対応良し!雰囲気良し!大満足でした。

これが、出会いのお店だったら、もう最悪だと思います。上手くいくものも上手くいかない事でしょう!こんなに、人を不愉快にさせる飲食店があるとは!!水田マリビックリしました!
きっと、すぐにつぶれます・・・。出会いにおいてもお店選びは大切です!
今回は、本当にさっと食べたかったし、リーズナブルなお店でしたので、春休みだし、子供会などに使われるような店だったのでしょうし、運が悪かったのかもしれません。
私のお店のチョイスミスでした。申し訳ありません(;_;)
もう一つ実は案があったんですよ!お花見ができる公園内で、桜の花を見ながらお食事ができる(かも?席は指定ができないらしい)お店がありまして、ちょっとお高めで!予約もできるか・・・という感じでして、今回は、お花見メインだから却下してしまいました。
早めに計画しておけばよかったですね(⌒-⌒; )

お花見は、すごく素敵でした!ライトアップされた🌸、桜の天井のような場所や、川面にうつる桜がライトで色が変化する!上からみると桜の絨毯!いろんな、桜の表情を見る事が出来ました(^ ^)とても楽しかったです!

しかし、これでは終わりませんでした!地下鉄が火災事故で停止しているとの事!
いつ動くのかわからないので、バスで帰路につくことに・・・。家の近くまでのバスは、最終が出てしまったので、一番近くまで行く路線に乗りました。最後は、不幸中の幸いで、地下鉄が動いていたので、最寄駅までたどり着くことができました。

何だったのでしょうね!すごい日でした。

 

関連記事

  1. 水田マリ縄を持つ・・・⑦

  2. 3連休いかがお過ごしでしたか?

  3. 「臭い」=「嫌い」・・・の不思議!SM出会い水田マリ

  4. SM緊縛!責貞との縄パートナースタート!

  5. 後手での拘束・・・

  6. SM出会い♡バランサ♡出会いを祈願・・水田マリ

  7. 縄パートナーさんの新たな生活!「前に進もう!」

  8. ハロウィン何か楽しみましたか?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter