九州豪雨被害・・・個人が出来る事

九州は大雨!
土砂災害・河川の氾濫・低地での浸水被害・・・・・
私が住んでいる場所は、被害は出ていませんが、各地で大きな被害と
なっている様です。

私も、多くの方々に大丈夫?というご心配のお言葉かけを頂いております。
皆様ありがとうございます。
幸い私も、実家や親戚も被害は受けていないので、ご安心ください。

私も、多くのみなさんと同じ様に、ニュースで映像や情報を得ている状況です・・・。
何もできない自分の無力さが情けなく思います・・・m(_ _)m

新型コロナ・・更に大雨による被害!
「やっと旅館に人が戻って来ていたのに・・再開の目処は全くつきません。」
と、ニュースで、2階まで浸水被害にあった、ある旅館のご主人がおっしゃっていました。
大雨による死者数も日に日に、増えていっている状況です。

私はこの状況をみて、またスイッチが入ってしまいました。
人生一歩先は、何が起こるかわからない!
運良く生きていられているのかもしれない!

もっと、自分に試練を与えながら、頑張って生きていこう!
今の時間を大事に、有効に使わなくては!勿体無い。
自分が出来ることを、自分なりにやっていこうと思います。
何をやるのかは、まだ秘密です(⌒-⌒; )
皆様に報告できる日を目指して頑張ります!

まだまだ、大雨による被害は広がるのかもしれません。
まずは、命をお守りください。

被害に遭われていない方は、自分に出来る事を探してみてください。
何でもいいと思います。
新型コロナでボランティアの受け入れもどうなるのか?
(行く方も、受け入れる方も、難しい一面もあるのかな?)
支援物資は、福岡市が指定しているものを指定の場所で集めるようです。
募金など募っている団体など・・支援情報を集めて出来ることをするのも
良いかもしれませんね。

私は、命を大切にする。
生きていることに感謝をする。
これからの人生をしっかりと生きる。
そんな事でも良いと思います!
ちょっとした事でも、世間の役に立つ・誰かの役に立つ事でもいいと思います。
家族を大切にする・周りの人に優しくする!
ごみ拾いをする!
働く!

自分が出来る事をやっていきましょう!

関連記事

  1. お付き合いしたい・仲良くなりたい・・SM出会い

  2. 水田マリのゆるストレッチ

  3. 久しぶりの蝋燭体験

  4. 水田マリの天然・欠点と向き合う(⌒-⌒; )

  5. 女性におすすめマスク!

  6. SM出会い・・女性の心理

  7. バランサ2018年11月・12月のイベント(緊縛講習会・面談)

  8. バランサで幸せを掴む人・掴めない人・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter