人生を楽しくイキイキと生きる為に・・・

人が、選択を迫られた時、どちらを選ぶかでこの先、大きく変わっていくことが
あります。事態が好転するか、現状維持か、悪化するか・・・。
チャレンジする人とチャレンジしない人ではどうでしょう?

チャレンジする人は、成功への一歩を踏み出し・・何かを得ることができます!
精神的にも、前向きで頑張る力、勇気がある人ではないでしょうか?勿論、不安はあります。
失敗するかもしれません!しかし、失敗から学び、成功にたどり着くのかもしれません。
(復活できないような失敗もあるかもしれませんが・・・汗)

チャレンジしない人は、現状維持!良くも悪くもならない・・・。
安全なのかもしれません。でも、成長もしません。

あなたは、どちらの方が魅力的だと思いますか?
もちろん、何もかもチャレンジする!ということは無謀です!
事を選び、考える事も必要です。

同じスタートに立ち、1歩、2歩・・・と進んでいく人、
進むことができず、そこに留まる人その差は広がるばかりです。
チャンスがあるのに掴もうとしない、自ら閉ざしてしまう事はとても勿体無い
事だと思います。時には変なプライドや見栄が邪魔をしてしまう場合もあります。

最近たくさんの人に出会い、お話をする中で・・・
仕事や趣味・・・いろんなことにチャレンジして、努力して、楽しんでいる方
はとても魅力的に感じます。
そういう方は、やっぱり幸せを掴んでおられます。
いろんな批判をする人もたくさんいます。それは、人それぞれの考えが
あるので良いとは思います。勿論、自分の考えや意見を言うのは大切なことです。
しかし、幸せは逃げていく傾向にあります。
マイナスの意見ばかり言う人は、負のオーラを発します。
良いことは余りありません。私もそれは気をつけるようにしています。
誰しも、文句や悪口は言いたくなるものです。
心に溜め込んでしまうのも精神的にキツイです・・・汗
言う相手や、場所や言い方を選ぶべきだと思います。
と言うか・・陰口はやっぱり卑怯かな・・解決にならない・・
本人にそれとな〜く言葉をうまく使って伝える・・・。?

出会いにおいても、不幸話や悪口を言う人・・・・病気話・・年齢が上がれば
飲んでいる薬の話・・・
正直、楽しくありません・・・。
私もこの方に、どこかで悪口を言われるのだろうなぁ〜と思ってしまうものです。
不幸話・・・楽しい人生を送ってこなかったのか〜何か原因があるのだろうなぁ〜と・・・

せっかく出会いというチャンスを掴んだのです!お相手と楽しい未来を想像できる
ようなウキウキするようなお話ができると良いのかな?と思います。
その為にも、たくさんチャレンジして、楽しい話題を豊富に持てるように
生きたいですね(^^)

 

 

関連記事

  1. マスク着用による印象

  2. 今度こそ!

  3. 責貞についてPart4(お道具編1)

  4. キスやボディータッチが受け入れられて良い雰囲気になったら・・

  5. 好かれる努力より、嫌われない努力!

  6. SM調教・・SM出会いバランサ水田マリ談

  7. 縄パートナーさん・責貞・水田マリの日本酒会

  8. 人との接し方の結果・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter