バランサ面談・「SMいろはのイ」講習を終えて

今日は、バランサ面談でした。
今回は、バランサ男性スタッフ責貞(せめさだ)と水田マリ、ご入会の男性
で、ランチをしながらの面談をしました。
2人で面談というのは、初めての試みでしたが、楽しかったです。
男性目線でも、話が聞けるので、それも有りかな?と思います。

なぜ、今回3人での面談だったかというと、面談の後、
バランサ「SMいろはのイ」講習だったからです。

「SMいろはのイ」講習って何???
SMに興味があるけど、経験が無いです!という方に対して、
少し、SMとは?という知識や体験をしていただく事で、
SMに入りやすくなると思います。
⬇️「SMいろはのイ」講習について
https://balanza.jp/bcms2/event/2019/09/5176/

SMを教える!という事とは、ちょっと違うかもしれません。
SMって教えるもの??と思うからです!
これが正しい!というものは、無いと思うからです!

人それぞれで良いと思います。

では、なぜ?こういった講習を行っているのか?
何事も、体験してみるのが一番だと思うからです。
知識だけあっても、実際にできるか?といったら、誰だって不安があります。
鞭だって、動画で観てフムフム!とわかった風に思っていても、
じゃあ、やってみて!と言われたら・・・できるでしょうか?
実際に、鞭を購入する場合どんなものを選んだら良いのでしょうか??

今日は、蝋燭の熱さに!驚いていらっしゃいました!
勿論、低温蝋燭ですが・・・。これも体験してみて、初めてわかる事だと思います。
蝋燭をする為の準備や後処理が大変なことも・・・・。笑笑

いろはでは、麻縄での緊縛は教えないのですが、ちょっとだけ、麻縄での緊縛を
受けて頂きました。初めての方でも、簡単で、安全にSMの雰囲気を出せるグッズなどで、
手枷・足枷・簡単に拘束出来るテープ?などの体験もしてもらったので、
同じ拘束でも、それぞれ、違いがあるかと思います。

縛られて、すごく興味を持たれたようで、バランサ緊縛講習会にもきてくれそうな??

SMにこれから!という方が、どんなことを、どんな風にしたいか?
出来るのか?「いろはのイ」講習会での経験を、何らかのヒントというか?
きっかけに、何かを得ていただければ嬉しいです。

講習を受けることによって、実際に、スパンキングが出来る!
痛みは段々と蓄積する事・・・その後にソフトタッチに触るという知識がある
のと無いのでは、大違いです!

蝋燭の後、ちょっとヒリヒリするような、熱を持ったような感じがしばらく残る事・・
そこをソフトタッチで触ってもらうと気持ちいい事・・・
体験しないとわからない事です!

目隠しなどの効果や言葉責め・・・いろんな、話をオリジナルの資料を使って、一通りします。

これまで、「いろはのイ」講習を受けていただいた方々は、楽しかった!
と言ってくださっています^_−☆
実際に、パートナーができて、どう楽しむか?は自由です!
初めの一歩の手助け程度の講習となっております。
このような講習に賛否両論はあると思いますが、全く経験が無い方にとっては、
良い経験になるかと思います。

これから!という方も入りやすいし、受ける方のパートナーさんにも優しい
サポートだと思います。
バランサは、より安心、安全な出会いと、サポートも目指しております。

⬇️ご入会にご興味がある方はこちら
https://balanza.jp/bcms2/guide/

関連記事

  1. 吊り台に感謝♡

  2. 自分のためにできること

  3. あなたの今!そのタイミングが運をつかめるコツ!

  4. バランサ2018年11月・12月のイベント(緊縛講習会・面談)

  5. コロナ禍ですが楽しく過ごしました。

  6. バランサ2018.8 ご入会手続大忙し!

  7. 最近、ワクワクしましたか?

  8. 元縄パートナーさんからのコラムの感想(^ ^)

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter