責貞についてPart4(お道具編1)

責貞です!
今回のお題はお道具、SMなどで使用する道具などについて書いてみます。
SM用小道具、なんかエッチな響きですよね^^;
前回のコラムで書きましたが、縄だけ・緊縛だけでパートナーさんを昇天させる腕があれば、
道具は不要かもしれません。そこは責貞、まだまだ未熟者^^;… ついつい道具に頼ってしまいます。
(縄もある意味道具ですけど!)
昔と違って今はnetで検索すれば何でも手に入るから良いですよね!見だすと何時間も過ぎたりすることも…
想像力が掻き立てられ実に楽しいものです(^^)/
SMと言えば拘束! 拘束用の道具も沢山ありますよね。手枷、足枷、全身枷なんかは手軽に拘束出来て
楽しめます。最初のうちはちょっと自由を奪うだけで、いい感じになったりするものです。
これにプラスして、口枷(ボールギャグや猿轡)、目隠しなんかもいいですね。自由を奪って、さらに
視覚や言葉を奪うと感覚がさらに敏感になって、いい感じになります!
でも、拘束と言えばやっぱり縄でしょう!縄の持つあの存在感や妖しさ、美しさなどはどんな拘束具
でも太刀打ちできないと責貞は思っています(^.^)
縄も通販で簡単に手に入りますね。金額は通販で、1本2000円~3000円位でしょうか。
あとは、色々と活躍されている縄師の方々が作られる縄も、縄会などのルートから手にいれることもできます。
しかし、縄を持っていなくても、バランサの縄練習会では初めての方でも入りやすいように、レンタル縄が500円で借りれますよ!  興味がある方は参加してみてください!
バランサ縄会に参加して下さった方には、ご相談していただけば、九州内でご活躍されている縄師さんの縄も手配できます。
ちゃんと縛りをやり出すと、縄が欲しくなるものです!はじめは数本からでも。しかし、本格的に!と思えば、10本位は必要となるので以外とお金もかかりますが(((^^;)
縄は生き物です、買って終わりじゃやありません!人それぞれですので、中には新しい縄のゴワゴワした感じや
毛羽でちょっとチクチクする感じがいいと言う、受け手さんや縛り手さんもいらっしゃるかもしれません。
でも責貞は使い込み手入れを繰り返ししてある、しっとりとして少し重量感がある縄が好きです。
のろけコラムに毛羽焼きの写真がありますが、自分で手入れを繰り返してそんな縄の感触が出来てくると、
愛着がわき、大切な気持ちになります。やはり大切なパートナーさんを縛る縄ですから、心を込めて手入れした
縄を使いたいですね(^-^)
勿論、お手入れの仕方もしっかりバランサで学べますよ!ご安心ください。

責貞としては快感責め用の小道具も忘れるわけにはいきません。まあ、通販では、この手の道具はあるはあるは(^-^;
どれがいいかわからなくなります! 定番はローター、値段はピンキリですのでとにかくいろいろ買ってみて
使ってみることです。そうすれば使い方や特徴などわかってくると思います!
あとは電マやバイブ、振動系や吸引系、防水仕様や無線式などきりがありません(^^ゞ
もちろん責貞も少々小道具を持っています。その中でもおすすめは吸引系のウーマナイザー!
これは凄いです、さすがBMWやベンツを作ったジャーマンクラフト魂を感じさせる性能!
ちょっとお高いのがネックですけどね。最近は類似品が沢山、安価で出回っているのでそちらでも
いいかもですね。どう凄いのか…ここでは書けないくらいすごいです(^^)/
ウーマナイザーの情報は下のリンクをポチしてください。
https://balanza.jp/bcms2/useful/2018/01/390/

でもね!この手の道具は所詮道具・・・。道具の無機質感?や、作り出された振動は、やはりちょっとさみしいものかもしれません。責め手の人の温もり、テクニック、感覚、努力に勝るものはありません!道具を使い過ぎると、女性はその強い刺激でしか満足できなくなります。それは不幸なことです!
サブ的に、上手に利用することをお勧めします。

昔、釣りキチ三平(吊りキチじゃあないですよ)という漫画がありました。主人公の三平君のおじいちゃん
が一平じいちゃんと言って、和竿作りの名人!一平じいちゃんの作った竿は一振り数十万円の高値で取引
されていたそうです。一平じいちゃんのところに釣り好きのお金持ちさんが、金ならいくらでも出すから
竿を分けてほしいと頼みに来たとき、一平じいちゃんは「所詮竿は手の延長に過ぎない」と言いました。
責貞、この言葉が好きで、いつもそう思うように心がけています。
SMの世界、責めの世界でも通じるんじゃないかと!どんな道具でも使い手がダメだと、その能力は発揮
出来ないのでは?そうできるようにといつも思ってる責貞です。
そう、縄はまさに手の延長、常に受け手さんに対して尊敬と愛情をもって縛りをしたいと思っています。

ネット通販サイトはたくさんあります。すごくマニアックなところから、一般的(何が(^^ゞ )な
ところまで。今回は一般的なグッズサイトのURLを貼り付けておきます。たいていの方は覗いたことが
あるかもしれませんが、品ぞろえ豊富でなかなか面白いですよ!

「アダルトグッズ通販ショップNLS」
https://www.e-nls.com/

この手のコラムは書き出したらきりがありませんね、エロくなるし(^^ゞ
また、第2弾も書きますね、責貞でした

 

関連記事

  1. 台風10号・・・過ぎ去って行きました。

  2. 相手の心を読む事・・・

  3. 言葉責め・・水田マリ談

  4. 日常で言うSとMと非日常でのSとMの違い・・・。

  5. マス○ーベーションの注意点

  6. 2019暑中お見舞い申し上げます。水田マリ

  7. 増税前の駆け込み消費・・

  8. 好感度アップのポイント・・SM出会い福岡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter