縛り・緊縛講習会・縄会

2019.2.17緊縛講習会を終えて

昨日は、バランサ緊縛講習会でした。
今回は、ご新規さまは、縛り手男性1名・受け手女性1名が参加されました。
その他、常連さんといつものように楽しく真剣に緊縛の技術向上の努力をしました。
バランサ緊縛講習会では、講習会の会場に行く手段として、自分で行くのも有りですが、
博多駅から水田マリ号を責貞が運転しまして、会場に向かうという手段も存在します!
人数によって、軽か8人乗りの車で対応しております。(もちろん往復)
なので、乗車される方と博多駅でお待ち合わせする関係で、余裕を持って博多駅に行くために、最近は決まって、博多駅で水田マリと責貞でランチをしております。
今回は、ご新規の男性様が一緒に・・・と3人で、バランサの話や緊縛講習会について等の話をしながらランチをしました。

緊縛講習会ってこんな感じですよ!とかお話しできるので、そんな風なランチも
有りだな〜と思いました。
講習会参加者の方で、水田マリとランチ希望の方はお知らせください(^ ^)♡

講習会では、皆さんそれぞれ、努力の甲斐がありまして、
SIVA様からお褒めの言葉を頂いているようでした(^ ^)

でも、緊縛って、時間が経つと忘れてしまうもので、身体が覚えるまでは、中々時間と
努力が必要です!テンションも安定しないし、奥が深い!!
手順を覚えても、何度も何度も練習を積み重ねて!
でも、そんな難しさがあって、その先にある喜び!があるから、面白い!
同じように学ぶ仲間がいるのも楽しい!

縄会では、縄会メンバー同士でも、教えたり、教わったりという事も多々あります。
「あれ?この先どうするんだっけ?」と悩んでいたら、誰かが横から助け船を出してくれます。みんな優しいです♡
縛り手さんも進んで受け手もしてくださいます(^ ^)
バランサでは、縛り手さんも受け手をしてもらうようにしています。受け手がどんな思いを
しているか!知っていただきたいから!
後手を組んだ状態がどんな感じなのか?
どんな風に縛られたら、気持ちいいのか?痛いのか?違和感があるのか?
縛り手と受け手の距離感や接し方なども・・・・。色々勉強になりますよ!

SMは何でも自分が経験してみて、行って欲しい!水田マリは常にそう思っています。
例えば
鞭!お相手に打つ前に自分に試してください!誰かに打ってもらってください!
どの様にどのくらいの強さでどの様な場所に・・・わからないのにお相手にいきなりは・・
無責任です!お相手がどうなってもいいのですか?お相手で試し打ちするのですか?(・・;)
私は絶対にそんな人の鞭は受けません!
それは、ただの自分本位な暴力だと思います。ストレス発散!
愛も信頼も感じられません!
SMをする資格があるのか・・・?疑問にl感じます。

バランサ縄会では、SIVA様がそう言ったお考え、知識も教えてくださいます。
だから、私はSIVA様を尊敬し、講師をお願いしております。
より安心・安全なSMをするための心や知識・技術を学ぶ場所!
バランサ緊縛講習会は、ただ、緊縛の技術を学ぶだけの場ではありません!

ぜひ、興味がある方は3月も開催いたしますのでお問い合わせください。

関連記事

  1. 水田マリ 縄パートナーさんに感謝♡

  2. 緊縛の魅力

  3. 夏の終わり(責貞コラム)

  4. 水田マリno緊縛撮影写真

  5. 出会いのサポート、交流会・女子会・縄会をプロデュース!

    SM出会いバランサ 面談時間 最長記録!!

  6. 水田マリの緊縛用縄作り

  7. 2020.7.19第24回バランサ緊縛講習会を終えて

  8. ウエディング緊縛撮影♡水田マリ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter