プレイに関しての反省会

パートナー・SMパートナー・・・
皆さんは、パートナーさんとプレイに関して話をしますか?
パートナーといってもSMに限らず、ご結婚相手や恋人と・・・・
異性だと特にお相手の事って理解するのは難しいと思います。
こういうものって個人差や好みもありますので、男性・女性という大きな違い
は勿論、個人・・・という違いがあります。
なので、性に関しても様々な違いがあります。

プレイを重ねるとそれなりに・・・発見があると思いますがそれだけでは不十分です。
何が良かったのか?悪かったのか?どいうことに興奮するのか?
こうして欲しい!とか・・・・・。
伝えることが大切になります。

女性は特に、恥ずかしいし、そういった話をする事に抵抗があると思います。
性的なものって男性に主導権があって、受け入れるもの・・・と思っている人も
多いかと思います。または、言わなくてもわかって欲しい!という気持ち・・・・。

でも、極端に言えば、男性の中には、自分本位なプレイをしたい!
相手のことはおかまい無し!という方もいるかもしれません。
また、女性も男性から好きなように扱われるのが好きな人もいることでしょう。
そういう場合は、話し合いをすることは不要なのかもしれませんが、
私は個人的に好みではありません。

私は、二人でたくさん反省会を重ねながら・・・お互いを知って行きたいと思います。
そういう話を楽しんでできる人が好みです。

素直に、こうしてもらってとても良かった。またこうしてもらいたい!
こういう事も受け入れられます。こういうことが嬉しかった。・・・・・
本当に無理だった事、嫌だった事は・・・その時に相手が察してくれると思います。
好きな事良かった事だけ伝えて、それをどんどん増やして行く!
新たな発見を増やしていくと楽しいのかと思います。

夫婦間の生活でもありますよね!「言葉にしてくれないと伝わらない」
言葉によって嬉しさも倍増したりする作用もあります。

私も男性の性の部分は良くわかりません。
なので教えてもらえると助かります。
どういうものが好みなのかも・・・・
その度にお勉強です。
それでもなんとな〜くしか理解できません。
体調などでも違う部分もありますし・・・
なので、その都度反省会をしつつ相手の事も探って行く・・・
男性任せにはしたくないですからね!二人で築き上げるものだと思います。

これって・・・私ぐらいの年齢になったからできる事なのかな?
先日も、自分の興味から、知らない男性に話しかけてしまいました。
(普通に車に関しての興味だったんですけどね)
その男性とは10分ぐらい話をしてお別れしました(^ ^)
若い時は、道を尋ねるのもできなかったのに(~_~;)

Hな女性だな〜って言われるのかもしれないけど、それのどこが悪い?と
思える年になったのでしょうか?
でも、男性はHな女性好きだと思いますよ!
「Hな奴だな」そう言いながら嬉しそうにしていると思いますよ。
(はしたない・・と思う人もいるのかな?)

ご飯を食べにいって「〇〇が美味しかったよね!」「また行こうね」
と話をするように、Hの感想も言っていいと思います。

あくまでも私の個人の意見で、人によっては、そういう話はタブーの人もいるかもしれません。
それも人それぞれです。1つのそう言ったタイプの人もいることを知ってもらえると良いと思います。

関連記事

  1. ポルチオは開発しないと「痛い!」のです。

  2. 明けましておめでとうございますm(__)m2020水田マリ

  3. 水田マリ、ワクチン接種2回目で高熱

  4. 水田マリのフォト撮影♡

  5. ♡水田マリについて by 責貞

  6. バランサオリジナル蜜蝋ワックス(くすの香配合)

  7. 信頼関係・・・水田マリのひとり言

  8. モテると思う男性の特徴

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter