水田マリ縄を持つ・・・⑤

先日は、バランサ縄会で、縛り手として参加しました。
前回は、本結びを猛練習しました!
なんとかマスターしましたが、結び方はあってるのですが・・・締め方がイマイチで
水田マリちょっと苦手です(~_~;)ついつい、水田マリとしては確実な、巴結びに逃げて
しまいます・・。これは、地道にコツをつかもうと思っています。
1回目の練習から、今回の講習会まで1ヶ月・・・水田マリは、早く次を習いたい欲に負けてしまい、ついに責貞に次のバランサ縄会に参加するための予習をしたい!と・・・
先に少し教えてもらいました。本当はダメなんだろうけど・・・我慢できなくてごめんなさい。
それからは、車のハンドルで、1日1回以上練習!
縄を触らないと忘れてしまう不安と縛りたい欲でいっぱいです!
もちろんとても楽しいです!(^ ^)
Nちゃんの染め縄の匂い・・・よくなじませてあるオイルのしっとり感・・・
道具を大切にしていた彼の縄への想いも・・こうして使ってあげれば、喜んでもらえるのかな?
とも思っております。

いよいよバランサ縄会!今回は、ちょっと緊張気味で参加しました。
SIVA様や、みんなの前で縛る!ということが初めてだったので・・ドキドキ!
そのせいか・・途中で手が止まってしまったり・・迷い始めることもありましたが、
なんとか、かんぬきやS字がなんとなくできて・・。
SIVA様にも、「合ってる!合ってる!」と言っていただきました。
ここをこうした方がいいよ!などSIVA様に教えていただいたり♡
とても嬉しかったです!
しかし、まだまだ、テンションもダメダメなので、しばらくは、手順だけでなく、
ちゃんと、縄をかける場所やテンション、縄回し、その他細かい部分を習得し、
ある程度受け手さんが心地よくなれるような縛りができるように、
練習を重ねていきたいと思います。

とにかく、縄に人に慣れること!何度も練習をする事が上手になる近道だと思います。
毎日、最低1回縄を触る!これが、今の私の目標です!

毎日、ハンドルの縛り写真を送りつけられる責貞・・・
変わらないのが正解なので、どの写真もおんなじ!笑
もう、見飽きた!と言わないところが、責貞は大人だな〜と思います。😅

関連記事

  1. 水田マリ、褒められた(^ ^)

  2. 「また会いたい」と思われる人・・・・。

  3. バランサ九州について

    [福岡]SM出会い!入会募集♡バランサ九州♡

  4. 水田マリの後ろ姿に萌え♡ありがとう

  5. バランサ2020年1月・2月のイベント(緊縛講習会・面談・撮影会)

  6. 水田マリバランサ業務頑張ります!

  7. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ4回目の緊縛講習会を終えて

  8. バランサSM出会い♡3年目に突入!!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter