平成から令和へ(平成最後の責貞コラム)

責貞です、平成もいよいよ今日で最後、明日から元号が令和に変わりますね!
昭和生まれの責貞が子供の頃は、明治とか大正生まれの人を見てお年寄りだなぁとの印象を
持っていました。きっとあと10年もしたら令和生まれの子ども達から、昭和生まれのおじいちゃん
って思われるんでしょうね(^-^; 10年後もバリバリと縄をもって頑張る責貞でいたいと思うこの頃です。
先日、4月21日に平成最後のバランサ緊縛講習会が開催されました。今回も前回同様、沢山の縛り手・
受け手さんにご参加いただき、とても賑やかで楽しい練習会になりました(⌒‐⌒)
責貞も水田マリと吊りの練習をしましたが、縛っている最中に「貞さん、ここはどうでしたっけ?」とか
「このあとはどうするんですか?」など質問が相次ぎ、その度にああです、こうですなど説明をしながらの
練習となり、一吊りするのに一時間くらいかかったりしました!
でも前回もそうでしたが、人に教えると言うことは自分自身とても勉強になるし、人から聞かれると
言うことは嬉しさと共に、間違ったことを教えてはいけないと言う気持ちにもなり、とてもいい
緊張感を感じます!先月、今月と若手緊縛師さんが練習に参加されていて、その方の吊りの練習を
見るのも、責貞にとってとても勉強になり刺激を受けています。
横吊りも一通り出来るようになったこともあり、練習時間も残り少なくなった頃SIVA先生に、たて吊りを
覚えたい旨をお伝えして、たて吊りを見せていただきました。
令和元年、最初の勉強はたて吊りをの習得を目標にしたいと思います!
平成の時代の終盤に、水田マリと知り合いバランサ立ち上げに寄り添えたこと、SIVA先生に出会え
「心繋縄会」やバランサ緊縛講習会で緊縛の基礎から勉強し、吊りが出来るまでになったことなど充実
した時間を過ごすことができました。責貞の縛りは少しは上達してるのでしょうかね(^-^ゞ、今度水田マリ
に聞いてみたいと思います!
令和になっても、安全で楽しく緊縛の勉強をやっていきたいと思います(^-^)v
皆さんもバランサ緊縛講習会に遊びに来ませんか?令和最初の練習会は、5月26日ですよ!
水田マリと責貞がお待ちしてます!

残り少ない平成の時間を満喫しましょう!  責貞でした(^o^)/~~

関連記事

  1. 明けまして おめでとうございます🎍2021

  2. 誰かを夢中になって愛したことがありますか?

  3. バランサ入会条件「年齢」について

  4. チャンス(機会)を逃さない!・・水田マリ論

  5. SM出会い・・・何事にも共通する大切な事

  6. 縛り・緊縛講習会・縄会

    水田マリ、緊縛練習を再開!

  7. 3月18日(日)バランサ九州 縄会大盛況♡飲み会も♡

  8. 健康であるから楽しめる事

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter