インフルエンザの新薬!!水マリの独り言

インフルエンザが流行ってきていますね!!皆様大丈夫ですか?
うちの息子は今日からやっと学校に行きました!
今、A型が流行っているそうです!
うちの息子は、喉からくる風邪の症状から始まって、急に高熱を出しました。
只の風邪かな?と油断しないようにしてくださいね!
これまでは、インフルエンザにかかると、
タミフル1日2回を5日間服用
(以前異常行動の副作用があって不安に思ったものです)
その後、リレンザやイナビルなどの吸入
(子供は、ゲホゲホとむせてしまい・・・吸えているのか??こちらも不安でした)
今回、新薬(去年3月発売)ゾフルーザ錠を1回服用すれば治療終了!というものを
処方されました。
本当に簡単で楽です!!これまでの薬と大きく違うのは、ウイルスが体内の細胞内に入り、細胞の中で増殖した後、その細胞外に出て行くところをブロックしていたそうですが、新薬は、その細胞内で増殖自体をブロックするそうです!
新薬を飲んで4日後には、学校にも行く許可が出ました。早いですね!

デメリットとしましては、少し薬代が高いそうです。
一番重要なのは、新薬なので、副作用が今後判明する可能性があるかもしれない!
という事です。タミフルの子供に出た以上行動のように・・・。

なので、患者様からご希望があれば処方するという感じみたいです。
どの薬を選ぶかはそういうことも踏まえた上で!!

インフルエンザにかからない!ことが一番ですので、手洗い・うがい!
マスク!ですね!

関連記事

  1. SMにおける信頼関係とは(責貞)

  2. SMパートナーとの楽しみ方

  3. 凝り固まった考え・・・。相手のために努力をしない・・・。

  4. SMとは?・・・水田マリ論

  5. バランサ九州について

    [福岡]SM出会い!入会募集♡バランサ九州♡

  6. 軽い女に思われると、女性に関心が無くなる

  7. ご入会について

    バランサSM出会い、モテモテ40歳以上女子♡

  8. 前戯なしの挿入は痛い!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter