水田マリの天然・欠点と向き合う(⌒-⌒; )

今日14日は、9時〜18時までの仕事で、明日15日も他の人の代わりに9時〜18時まで仕事・・更に夜も他の人の代わりで22時〜0時まで仕事なのですが・・・
(私はヘルプ要員ですか?って感じ・・・)

実は昨日、我が家はバレンタインデーを前倒ししてやってしまい・・・私の中で日にちが
よくわからない状況に・・・仕事も忙しくて頭が一杯一杯!その他頼まれごとや、講習会の準備!(⌒-⌒; )いつの間にか今日は15日と思い込み夜の仕事に出かけて行きました・・。
仕事場に着くと、建物が真っ暗・・・?????
あれ???
「あ!今日は14日!!バレンタインデーはチョコみんなにあげようと思ったけど、
店休日だから来ても誰もいないからね!」
と言われたのを思い出しました。

あ〜しまった・・・出勤日間違えた・・・・(;_;)
水田マリ・・よくやるんですよね〜(⌒-⌒; )
え?今日仕事?お休みだよね・・・?って・・・。
何度も何度も、シフト表見て行ったのですが・・・
いつの間にか日にちの認識が間違えていたとは・・・
こんなところが天然なんでしょうね・・・。反省

反対に出勤なのに休みだと勘違いすることはないんですよね!!不思議・・・。

私の中で欠如していると自覚するものがあります。
(軽い障害なのか?)
それはスケジュールの把握能力です!
覚えられないのです!ただ単に覚える気がないのか?(^_^;)
何とな〜くは覚えているのですが・・
「何日の予定は〇〇時〜〇〇だ!」ということが頭に残せないのです・・・
家族の予定なんか・・・ほぼ把握できません・・・・。
前もって分かっている予定は、カレンダーに書くように言ってありますが
みんな書かないので・・・当日確認をする事が多いです!
「晩御飯が必要なのか?バイトで遅いとか・・。学校が昼までだとか・・」
「旦那が帰ってこないと思ったら、1泊出張だったり・・・」
「言っただろう!っていつも怒られる・・・」
なので、スマホのスケジュールは、1日何度も何度も見て確認します。
水田マリに明日以降の予定を突然聞かないでください!チーン(~_~;)となりますので・・
バランサの縄会も毎回「来月は何日でしたっけ?」と周りに聞く始末・・・
SIVA様もやっとそんな水田マリに慣れて来てくれているようです・・・(⌒-⌒; )

あと、他人の年齢も覚えられません!聞いてもすぐに忘れます!
聞いて覚えてたとしても、それから年月が経ってしまったら・・・もうわかりません!
あまり、関心がないのでしょうかね?
最近は自分が今何歳なのかも?(それは現実逃避です)
受け入れたくない現実・・・(⌒-⌒; )

皆さんは、何かそういう苦手な事ありますか?
メモする!とか私にとって、本当に大事です!特に仕事ではミスできないですから!
私の手の甲にはよく何か忘れないようにペンで書いてあります!
できない事・苦手な事を認識して対処する事が重要です!

水田マリのダメダメな所コラムでした。

関連記事

  1. 自分の人生の時間を大切に!

  2. 「綺麗だと思う心が綺麗」なんですって(^ ^)

  3. 水田マリについて・・⓶

  4. 2020年最後のコラム・・バランサ水田マリ

  5. バランサ M女性の入会が続いております♡

  6. 2018年5月バランサ近況報告

  7. 水田マリ洗濯機が壊れた・・の巻

  8. 「SM出会いバランサ」行動しないと勿体無い!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter