謙虚な人は素敵!!

あるTV番組を観ていたのですが、その中で、上白石萌音(鹿児島出身の、女優・歌手)(ちはやふる・君の名は・陸王など出演)が、すごいなぁ!と影響を受けた人というような話をしていまして、
役所広司さんのに衝撃を受けた!と・・・
ドラマの本読み(陸王かな?)の時に、初めに自己紹介をするそうですが、その時に、主役の役所広司さんが、すっとお立ちになって「下手くそですが頑張ります!」と言われたそうです!
あの役所広司さんが!!嫌味とか、冗談とかそんなんじゃなく!本気で言っていたそうです。撮影の時も、「何度もごめんね!」などのお声かけをされる方のようです。
とても、謙虚で素晴らしい人という事でした。
先日から、謙虚さ!!という事もコラムを書いていますが、やっぱり、
すごいのに、このような謙虚さがあるという人は素敵です!
だから、役所広司さんは俳優さんとしても成功し、素晴らしいのだと思います。
もちろん、かっこいい!というものもあるのかと思いますが、真面目で、努力の人
なんだと思います。

「俺すごいよ!」「俺出来る!」的な人は、水田マリ、何がすごいの?どういう基準?と疑ってしまいます。
遊びたいか?特定の人と・・と言う方向性の違いがあるのかと思いますが・・・。
本当にすごい人は、「俺すごい!」とは言いません!
「すごい!」という言葉を餌にしている場合が多いです。
どれだけの人をそうやって誘っているの?
私は、そういうことを言う人に信用とか信頼を感じることは無いと思っています。
自分でハードルを上げてしまうセンスがよく理解できません!
たとえ、すごい人が本当にすごかったとしても、感想としては、「こんなものだろうな!」と感動しないものです!

「自分はまだまだ・・・」と言う人は、そういう面では、誘い下手な場合もあるかもしれません。しかし、人間性に惹かれると思います。そういう人が予想を超えてすごかった場合!どうなるでしょう?女性としては、もうこの人の虜になってしまうかもしれません!この人の可能性!未来に・・・・。

SMは、危険と隣り合わせな事が多いです!
危険という認識がない人が沢山います。
そうして、痛い思いをしたり、障害が残ったり、傷つく人が出てくるのだと思います!
加害者は、責任も取れず、逃げていく場合もあるかと思います。

なので、そうやって、知識もなく、して良い事、してはいけない事の区別もつかない人が、見よう見まねでやってしまう事もあるかもしれません。
それで成功している!という自信をつけて、
自信過剰になり、事故を起こしてしまう事があるのです。
程度がわからなくなってしまう人もいるのではないでしょうか?
Sの方は、事故防止の知識はしっかり勉強してほしいものです。

どういうお相手を選ぶか?は自分です!!
誰しも、失敗はするものです!
そうやって、自分自身も学び、成長していくものだと思います。
しかし、そこに危険が隣り合わせだということは、常に心において、自分の身は自分で
守らなければいけません。
せめて、NOといったら、やめてくれる人!そういうお相手を選んでください!
SMは、危険が伴う!知識や努力・・・いろんな要素が必要です!
なので、より快感を得る事ができ、より深く、幸福感を得られるのだと思います。

そのようなワンランク上の快感を味わう事ができるのがSMです!

関連記事

  1. バランサ水田マリのコラムも再開いたします。

  2. 自分に負けてしまいました・・無理をしない水田マリ(^_^;)

  3. 「マンション一つあげましょうか?」

  4. 道具がなくてもできるSM

  5. 水田マリの理想のタイプ♡

  6. マスク着用による印象

  7. 水田マリの土日!充実していました。

  8. 元縄パートナーさん(Nちゃん)からのプレゼント

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter