理想の結婚条件・・・ハイスペック男子

女性が思う、理想の結婚相手の男性の条件・・・。
年収が〇〇○万で高学歴で・・・
等、色々な条件が皆さんあると思います。結婚を見据えてですから、長男なのか?親の面倒
は先々誰が見る事になるのか?家庭環境なども重要になって来ます。

私も含めて、きっとこういった場面に遭遇すると、ある程度ちょっと高めの条件を
出すと思います。
その中でも、平気で年収〇〇○○万で、医者や弁護士・会社経営者等?
よくわかりませんが、高学歴と言われるようなご職業で、イケメンで良い人を!
とフルコースで探される方も出てくる事でしょう!

気持ちはわかります。良いに越した事はないからですね!

さてさて、ここで問題になるのは、自分(女性側)はどうなのか?
という所です!このようなハイスペック男子に見合うようなものをお持ちでしょうか?

男性にも選ぶ権利が勿論あります!
女性も、そういったハイスペック男子に見合うような人であれば💮です。

私も実際に、この3年で、ハイスペック男子とお話しする機会も幾度もございました。
割と、そういう男性から気に入られたりはします・・理由はわかりませんが・・・。

しかし、正直言って頭の回転が違いすぎて、会話がまともに出来ないのです。
ラインなどでも、言葉が難しく漢字が読めもしない・難しいカタカナ専門用語・・
返信するのに、英語の和訳をしているのか?
というように、スマホで意味を検索しながらだとか( ̄▽ ̄;)
という事もありました。

言葉遊びが好きな水田マリが、会話のキャッチボールすら、上手に出来ないといいますか
、たじたじな時もございます( ̄▽ ̄;)
「いや・・〇〇だと思うよ!」とあっさり「だって〇〇でしょう」と言われ反論する余地
もなかったり・・・。何を話したら会話になるのか?何に関心があるのか?
何に同感してくれるのか?何が面白いと思ってくれるのか?
どういうシャレが通じるのか?わからなくなります。

相手に合わせて、言葉を選んでくれたり、レベルを合わせてくれたり、「何それ?」
と言える雰囲気なら良いのですが、大体そういう方々は、そうではありません。

ハイスペックな方は、わからないことがわからないのです!!( ̄▽ ̄;)

普通が、普通ではないから・・・。
女性もハイスペック男子とご縁を・・と思うのであれば、それなりのお育ち、学力・知識・作法
・・・などをしっかり身につけておく事をお勧めします。

簡単に言えば、話が合わない、自分の無知を痛感してしまう!おバカ丸出しになる!
という惨事となります。また、結婚は家と家との繋がりでもあります。
この世の中でも、もしかしたら、お家柄・お育ちと言ったような事を重要視する家も、
きっとある事でしょう。

水田マリも、ハイスペック男子との会話が、普通にできるようになりたいものです。( ̄▽ ̄;)
ハイスペック男子が好き!というわけではありません。
まともに会話できない自分が悔しいのです!

すぐにボロが出たり、自分の言っていることの辻褄が合わなくなったり・・。
水田マリ的には、そういう経験もできて、それはそれで、世間を知る!という勉強に
なっています。
一層の事、「わかんな〜い」とおバカキャラで行くか?
と思ってしまいますが、きっとそういう女性では興味を持ってくれないと思います。
普段忙しいハイスペック男子には、女性に対しての好み・・
ある程度知的だとか、癒しだとか、家庭的(手料理)だとか、
優しさだとか何らかのポイントがあるのかもしれません。

ハイスペック男子をゲットしたい女性!
チャレンジすることは良いことです!
頑張ってください!というか、失礼ですが、頑張る時点でダメかもしれません。

水田マリは、自分の身の丈に合う・・手のとどく範囲の方が理想です( ̄▽ ̄;)

関連記事

  1. 欲を満たすということ

  2. 水田マリの不注意・・(⌒-⌒; )

  3. 涙を流す事で前向きに・・・

  4. バランサ HPコラムについてのお知らせ

  5. 人って欲張りなもの・・SM出会い

  6. バランサの趣旨・・・SM出会い

  7. SM調教・・SM出会いバランサ水田マリ談

  8. 生きていて良かった!自分が好きだ♡・・水田マリ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter