LINEの返信するタイミングについて・・水田マリ論

LINEなどの返信って、皆さんどのような感じでしていますか?
私は、定期的にチェックしたり、来たら、すぐ見て返信するようにしています。
水田マリみたいに、スマホとパソコンで仕事をしていると、急ぎの用も有るかと
思いますし、早い対応を求められると思っているので・・・・。
しかし、娘は、「返せる時に返したら良いんじゃない?」
と言います。
LINEの返信ってどれぐらいの間にする人が多いのでしょうか?

私は、やっぱり、好きな人には、すぐ送ってしまうのかとお思います。
しかし、娘曰くそれは、うざいらしいです。

急ぎの内容であれば、早い方が良いと思います。
そうでないのであれば、10〜30分以内、1〜2時間以内、お昼休みや休憩時間・
帰るタイミングだとか半日以内というのが、良いのかな?と思います。
私みたいに、すぐ返信すると、暇人だと思われるそうです。
(勿論、私も他の仕事でスマホを持てない時間もありますし、人とお会いしている時もあります。)

無理なく、仕事が一息ついた時など、自分のタイミングでいいのではないかな?と思います。

または、彼女がすぐ派なら、なるべく早く返信するとか、間を開ける派だったら、
同じくらいのタイミングが良いかと思います。

そう言った感覚のズレは、ウザいまたは、遅い・・
というお相手の不満や不安に繋がるのかもしれません。

お互いが家でゆっくりしている時のLINEは、ある程度、ポンポンっとやり取りするのが
いいかもしれませんね!その間には、ちょっとシャワー浴びてくるね!みたいに中断したり、
するのもいいと思います。

人によっては、返信が遅かったり、返信をしない人も居るかもしれません。
悪気がない人もいます。お相手からのLINEが頻繁だと、安心して返信しないという事も
有るのかもしれません。

相手がどのようなタイミングを望んでいるのか?だと思います。
返信できる時でいいよ!と多くの人は、思っていると思います。

返信遅くなってごめんね!でいいと思うし、忙しいときは無理だとわかっているはずなので、
きちんと、返信できるタイミングに返信するということをすればいいと思います。

相手に不満・不安を与えないタイミング、人それぞれだと思います。
自分たちのタイミングを上手に見つけていってくださいね。

関連記事

  1. 今日の2つの嬉しい事

  2. ワクワクする!重要です!SM出会い

  3. 人生を楽しむための環境や生活のバランス。

  4. 元縄パートナーさんちょっと前進!!

  5. 水田マリの後ろ姿に萌え♡ありがとう

  6. SMって痛いもの?マリ談

  7. 昨日、独身M女性様の面談をさせて頂きました。

  8. 食事会、飲み会、交流会

    お互いが気遣いをする事が大事!!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter