マスクを外した時の印象

日常でマスクをするのが当たり前!の世の中になりました。
コロナ禍になる前、マスク合コン?お見合い?みたいなものが話題となっておりました。
でも、今はそれが当たり前!!

マスク合コンの意図は、何でしょうか?

外見から判断するのではなく、内面重視の出会い!

隠すことによって、心が解放されやすい効果があるのかもしれません。

マスクをしている事で、自身の外見の不安を軽減し、リラックスして
お話ができる。話しやすい、緊張しない、普段の自分を出しやすい、
参加しやすい・・・

一理あると思います。私も、お相手のことをよく知ってから・・・
ということを重視しております。年齢や容姿ではなく・・・という事は
よく言っております。

しかし、それが全てでは無いという事も私は声を大にして言いたい!
カップルになって、マスクをはずした時どういう印象を受けるでしょうか?
反対に、すご〜く期待というか、美化して・・・想像してしまう可能性もあります。

稀に、がっかりする事もあるのでは無いでしょうか?
もちろん、期待通りだといいですね^_−☆

このコロナ禍で、マスクあるある!
私も、結構はずした時に想像と違って悪い方面で、びっくりする事があります。
「あ!そんな感じなんだ・・」って(⌒-⌒; )

これは、男性も女性も同じです!
イメージと違うと、本当にびっくりするものです。

女性は特に化粧崩れとかしますので、飲食をする時にあまりいい状態では無い事
は、わかっています( ̄▽ ̄;)
私も、化粧がマスクにつかない!などのファンデーションを色々買って試して
います!口紅も、落ちない様なものを使ったりはしますが、あまり効果はみられません(⌒-⌒; )

他にも、ほうれい線も気になるので、朝念入りにマッサージをしております。
どのくらい持続しているのかは?(⌒-⌒; )

年齢が上がると、口元のシワが・・・
マスクの上の目元だけだと、割とお若めに見えますが、マスクを外すと
結構・・・・なんだね。と感じる事があります。
表情筋を鍛えると良いとのことです!

ギャップがあると・・・ということですね!
目はカッコいい!のに、マスク外したら・・あれ?(⌒-⌒; )
そんな感じ・・・・みたいな。

外見では無いのですが、印象として、マスクをしているが為に、初対面だと
そういう事が起こる可能性があるという事です。

私も、口元には自信がないので、マスクをしていた方が、いいかもだけど、
外した時の印象が悪くなると嫌だな・・・と思い、
色々試したり、努力したりしています。

反対に、初めからこの顔です!よろしいでしょうか?
と正々堂々とした方が、楽な場合もあるのかもしれませんね!笑

隠しているものを、見せるのって恥ずかしいですよね!笑

もしかしたら、自分もそういう風に思われているのかもしれない!
と思う事も必要かもしれません。

関連記事

  1. ポルチオは開発しないと「痛い!」のです。

  2. 4月です!気持ちを新たに!チャレンジ!

  3. 法要で心満たされた1日

  4. 生き方で、いざ!という時の周りの態度が変わる!

  5. 2018/4/7(土) 水田 マリ熊本面談へ(^^)

  6. SMパートナーとの楽しみ方

  7. 人は求められると嬉しいものです♡

  8. 水田マリ縄を持つ・・・⑤

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter