今日は、とても嬉しい事がありました。
テイクアウト商品には、私はこれまで関わってこなかったのですが、
ちょっとイベント的に販売したい!という事だったので、
良い機会だったので、・・・こういう風につくり方を変更したい!
とみんなの了承を得て改良しました。
すると、販売二日目にして、「前より美味しくなった!」
と夜の分も!と・・・リピ買いしてもらう事が出来ました。
改良したことはアピールしていなかっただけに、気づいてくれて、
「美味しい!」と感じてもらえてとても嬉しく思いました。
より美味しいものを!という気持ちが届いて
心の底からガッツポーズ!
とても地味な隠し味的な改良だったのですが、そういうちょっとした事、
ちょっとした工夫などが、人の心に何か伝わるのかもしれないと思います。
努力は誰かがどこかで見ていてくれる・・・。
昨日TVでもあったなぁ。
就活は、椅子取りゲームの様なものだ!と学歴で判断しようとする会社・・・
就活がうまく行かなくて落ち込んでいる女性・・・
突然の雨で、コンビニの最後の一本の傘を他人に譲ってしまう、
ストッキングが破けてタイミングよくタイムセールに出くわして、最後の一個
をゲットしたのに、おばあさんにこれどうぞ!と譲ってしまう・・・。
そんな彼女は就活を勝ち抜けない・・・涙する
しかし、一部始終を見ていた百貨店の社長さんが、
「うちで働きませんか?」
椅子取りゲームは、誰かが座れない状況が生まれる・・(T . T)
私的にはゲームの場合は仕方ないとも思いますが、
「椅子に座れなかったら、今みたいに階段に座れば良い」
お客様にとって何が喜んでもらえるのか?
何をするべきか?
彼女の思いやりのある行動や性格は適任です。
短所だと思っている事が長所だと言ってもらえたり、
見ていてくれて、認めてくれる人がいるのだと・・・・。
全部が全部認められる・成功する事はないと思いますが、認めてもらう事が
目的ではない。そういう姿勢をいつか誰かが評価してくれるのだと思います。
そういう努力は、信用・信頼につながるものだと私は信じています。
そうやって人との繋がりが広がっていくと私は思います。
きっとテイクアウト商品を買ってくれた彼女は、また足を運んでくださる事と
思います。そんな彼女の期待を裏切りたくないな〜と思います。
私の小さな努力が誰かに小さな幸せになります様に・・・(^ ^)