女性の生き方

夏ですね!35℃以上が当たり前の様な感じ( ̄▽ ̄;)
皆さん、水分補給をしっかりして熱中症予防を!
先日は、福岡県で保育園の送迎バスで5歳児死亡というニュースが伝えられました。
私も母親ですので、色々思うことはありますが、同じ様なことが起こらない様に願います。
正直、私は水分をたくさん摂取する方ではありません(⌒-⌒; )
トイレにも仕事中あまり行く事もないし・・・汗をかくのもあまり好きではありません。
これではいけないですね( ̄▽ ̄;)

先日、一つお仕事を辞める!という話をしました。
しかし、新しく入るはずの人が旦那さんとの話し合いで働くことを断念された
との事でした。そのため、辞めるのが延期になりました( ̄▽ ̄;)
もう、辞めるつもりだったし、今月は仕事も半分以下しか入っていないので、
気持ちが切れてしまっています。エンジンがまたかかるのでしょうか?

結婚し、子供を産み、子育てをし・・・働く女性!
独身時代と変わらず働けている人は何割いらっしゃるのでしょうか?
私の時代には、産前産後各2週間だけ・・・と言われ退職しました。
産前も1ヶ月は絶対安静と医者に言われ、寝たきり状態でした。
産後2週間で誰が赤ちゃんの面倒を見てくれるのでしょう?
到底無理な話です。そんな世の中でした。
育児で数年間ブランク・・・少し子供が大きくなるとそろそろ働かなきゃ・・
当然、家族の協力が必要となる。しかし、多くの母親は夫の協力は得られない
場合が多いのが現実。多くの負担を強いられる。
育休男子なんて、まだまだ受け入れられない世の中。
私は、そうゆう世の中が不公平だとか男女平等!と言うことを
主張しているわけではありません。
子供を産める可能性があるのは女性ですから!女性の特権だと思います。
しかし、夫婦で協力しながら!と言う事は必須だと思います。

結婚しても、子供が生まれても、女性の生き方!と言うものに
夫婦で考えて欲しいと思います。
我慢をするのは女性・・頑張るのは女性・・・そうならない様に・・

水田マリがこの世界で感じた事は、素敵な男性ほど相手と向き合い、相手の気持ちに寄り添い、
思いやり、感謝をし、褒め、ご褒美を与える・・・・。
そうしてもらえる事で、笑顔になれる!頑張れるのです!

何かをするには、誰もが無理することが必要となり、生活の変化が伴います。
それは、お付き合い・結婚・子育て・仕事・・・・その他・・・
全てがそうだと思います。
その無理や変化をみんなが共有する必要があると思います。
そうやって頑張っていることを認識することで、自分が何をするべきかが見えてくると思います。

奉仕だけでは満足できません。ご褒美が必要です。
「give and take」
・・お互いに与え合うこと・奉仕し合うこと・譲り合い・持ちつ持たれつの関係・公平
Mは奉仕するもの!痛いのが好き!と言うイメージが強いと思います。
しかし、単純にそれだけではない方が多数だと思いますし、みんながそうではないのです。
じゃあMじゃない!それも違います。
SMは本当に深いのです。SMは人それぞれでいいと思うし、正解は無いのかと思います。
勿論、常識の範囲や同意のもとに!犯罪はダメです!
相手の心や身体を傷つかない配慮や努力・知識も必要です。
実際にたくさんの人の話を聞いたり、見たりする事も勉強になります。
そう言う中から、信頼関係が生まれるのかもしれません。

関連記事

  1. 水田マリバランサ業務頑張ります!

  2. 熊本シークレット周年イベント楽しかったです♡

  3. 面談で凹む水田マリ(T ^ T)

  4. バランサ🌹スタジオができるまで・・・②

  5. SMパートナーに求められるもの

  6. 道具がなくてもできるSM

  7. 縄パートナーさんと最後のチャレンジ・・練習①

  8. 可愛い・スタイルがいいけど・・面白く無い女性!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter