『福岡』バランサ九州 緊縛講習会を終えて・・・③

今日は、緊縛講習に初心者で参加された方2名の対照的なお言葉をご紹介いたします。
J様
『タバコを吸うのも忘れるくらい夢中になっていました!楽しかった!
もっと覚えたいです!』
やる気スイッチが入ったようですね!これから、SIVA様の縄会にも参加したい!ということで、
たくさん学ぶ機会を増やし、グングンと上達するのだろうなぁと思います!
とても楽しそうな表情をされていました。
これからも応援していきたいと思っております。

しかし、その一方で
K様『講習会は勉強になったのですが、初心者には敷居が高いように感じました。
今回の講習会で経験が多少ある方は、口々に参加してよかったと言われていたので、
印象は全く違うと思います』

というようなご意見も頂きました。
K様
『書き方は下手でしたが(笑)嫌な思いとかは全くないです!我流ではない方法を学べて
よかったと思います。ただ、費用と時間を考えてこの内容なら、別に講習会でなくても
よかったと思った次第です。
というご指摘でした。
確かに、手首縛りを習うのに6000円は高いのかも知れません!
やり方はちょっとずつ違うにしても、本とか動画でも学べることかも知れません!
私は、講師ではないし、縛りもできないので、よくわかりませんが、実際に基本をきちんと
身につけることが、一番大事だと思います!
ちゃんと出来ないと先には進めません!逆に、基礎ができていれば、土台がしっかりしていれば
その先の積み重ねも揺るがない!
1つ1つの積み重ね!繰り返し出来るまでやって、身につけることが技術の向上、安全な縄に
つながるのかと思います!それを高いと思うかは個人の感じ方です・・・。
最初は、パズルと一緒で、先が見えなくて、面白くないと思うのかも知れません!
や〜めた!と投げ出しそうになるかも知れません!(私このタイプ・・・汗)
私も、新しいドラマを見るとき1話目はあまりハマらない・・・
でも、だんだん面白くなって夢中になります!
多分、家でも習ったことを復習して、次回の講習会に参加していただけたら、胸縄
をかけたりして、緊縛らしい形になって楽しくなるのかと思います!
皆様もそうですが、反対に、1ヶ月縄に触れることもない場合、また思い出すことから
初めて、中々先に進めなくて、お金も時間も無駄にするのかも知れません。

講師陣も、楽しく学べるような工夫もしています。
緊縛講習に限らず合う合わないがあるのは当然ですし、感じ方も違います!ペースも違います!
それはそれで良いと思います。
気配りが足らなかったことを反省いたします。
このようなご意見を頂けることも、ありがたい事だと思っております。
次回以降、何か配慮が出来たら良いなぁと考えております。
k様『皆様が、それぞれSMライフを満喫されていたので、とても刺激を受けました。
そういう話を
聞けたので、参加した価値はあったと思っています』
そう言ってもらえただけでも嬉しく思います。ありがとうございました。
これからも、水田マリ 頑張ります!

関連記事

  1. 2019.3.10鞭イベント「Secrecy」を観て♡

  2. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ4回目の緊縛講習会を終えて

  3. 10月バランサ緊縛講習会報告

  4. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2019.2.17緊縛講習会を終えて

  5. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2018/8/26第5回目緊縛講習会を終えて

  6. 会員様限定!新講習会を終えて

  7. 2019.8.18バランサ緊縛講習会を終えて

  8. 9月のバランサ緊縛講習会を終えて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter