誰かを夢中になって愛したことがありますか?

昨日は、久しぶりに、元縄パートナーさんのNちゃんとLINEを交わしておりました。
「お正月はどのように過ごされましたか?」というような事から、
みんな相変わらず元気にしてるよ!というようなお話を(^ ^)
一緒にいた頃には言えなかった事とかを話したりも・・・
この距離感だから、素直に話せることも出てきました。
懐かしいね・・・と言いながら。

今日は、「あなたは、誰かを夢中になって(我を忘れて)好きになったことはありますか?愛したことがありますか?」ということを書きたいと思います。
そういう風に愛すると、人って冷静な判断が出来なくなるものです。
変に意地をはってみたり、悪い方に悪い方に物事を考えて、妄想したり・・・。
疑ってみたり、嫉妬したり・・・。周りの人たちに心配をかけ・・・
迷惑をかけ・・助けられ、そうやって、最後は自己嫌悪に陥る・・・。
このような経験は、女性に多いのではないでしょうか?

それを繰り返す。なぜでしょう?
私のことを1番に考えて欲しいから、大切にしてもらいたいから、
絶大なる愛が欲しいから・・・なんでしょうね!
男性からしたら・・・理解不能ですよね!(⌒-⌒; )

でも、現実には、仕事が1番だし、やらなきゃいけないこともあるし、
いろんなお付き合いもあるし・・・。
それは、理解しています。
男性は、悪気がなくやってしまっていることもあるし、
好きなこともしたいだろうし、自由な時間も欲しい!
ごもっともです!!
もう少しラフな距離感が、楽なんだろうと思います!
しかし、そうやって、ヤキモチを妬いたり、嫉妬したり、意地を張ったり、
ぶつかり合って、喧嘩するのも私は良い時間だと思います!
愛する人がいるからこそ出てくる感情だから!ある意味羨ましいと思います!

水田マリは、よくこんな感じの相談を受けますが、最終的にアドバイスできることは、「お相手に、今私に話したことを、素直に話しなさい!」
ということです。
意外と相手は、違う捉え方、考え方、気にしてないとか、言われてみればそうだね!
とか、話せばわかることだったり、勘違いだったりするものです。
お相手がどう思っているかなんて、本人にしかわからないのですから・・・
何が問題点なのか?を話を聞いて、見つけてあげることが私の役目なのかな?と思っています。最終的には、お相手に気持ちを伝えるしかないのです。

SMの関係性では、素直に気持ちを伝えることや、甘えることなどが
可愛いね!と喜ばれることが多いのかも知れません。

水田マリは、他人の事は冷静に見れるのですが、自分のことは全くダメです!
何も見えなくなってしまいます。なので、私が今一番いいと思う対処法!!
なんでも話すし、なんでも聞きます!聞かれたら答えます!
こんな性格なので、隠し事ができないし、面倒なので・・・。
悩む前に直接、疑問に思った時に聞く!誤解されないように話す!
お互いの気持ちを知る!ということだと思います。

バランサを始めてからは、コラムで、私の行動や、考えていること、
その他諸々、ダダ漏れですのでね(⌒-⌒; )

バランサコラムをたくさん読んでくださっている人は、水田マリマスターですね!
今後とも、水田マリの暴走コラムをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. SMへの第一歩!勇気ある決断!

  2. バラスタ新人🌹バラちゃんをご紹介

  3. 縄パートナーさんとの最後のチャレンジ・・練習⑥

  4. 新型コロナウイルスとバランサの今後・・・

  5. 2022水田マリのSM感

  6. バランサ2019年4月・5月のイベント(緊縛講習会・面談)

  7. 縛り・緊縛講習会・縄会

    責貞SIVA様とハイタッチ!

  8. 出来る男はここが違う!!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter