水田マリ不運が続くなぁ・・・(ーー;)

平成最後の!令和最初のGW!10連休が始まりましたね!
初日はどのように過ごされましたでしょうか?
GWは、何処も混雑するので出かけない!という人も多いのかと思います。
水田マリは、10連休は・・・・お昼は5月になりましたらお休みになりますが、そんなに沢山お休みはないですね〜。適度に仕事をし、適度に遊べる感じとなっております。
しかし!水田マリ、GW用に用意いたしましたお金を今日全部使い切ってしまいました。(~_~;)
もう遊べない・・・???(T . T)
今日も・・・タイミング悪く・・・
以前より、車のタイヤが2本交換時期だと言われておりまして、やっと時間ができたので重い腰をあげまして、希望のタイヤの在庫があり、値段が他店より安く、スタッフさんの電話対応がとてもよかったお店でタイヤ交換をしました。前日に、数店相見積もりをしたのですが、店員さんの電話対応も様々で、水田マリが選んだお店の人は、唯一、自分の名前を私に伝えた!というのがとても好印象でした。
あるお店の男性は、個人経営のようで、腰の手術をして、今、休業中で、〇〇日ぐらいにならないと
再開できないと・・・・。水田マリ、「大変ですね!お大事になさって下さい・・・」
と電話を切りました。電話を切った後に・・・・???なんの電話だったかな・・・変だな〜(⌒-⌒; )

今朝、そのお店に行くと、とても感じのよい、イケメンが笑顔で丁寧に対応して下さいました。
とても腰が低く、水田マリ、タイヤも変えてもらって大満足!
そこまでは良かったのですが、その後、以前から車の走行に少し違和感があったのですが、
明らかに変だということが判明!駐車場の誘導係の人に、煙出てますよ!・・・・。
やっぱり???
早急に近くのディーラーを検索し、そこまで走れるのか?ドキドキしながら向かいました。
お店に向かう前に、GWなので営業しているのか?不安でしたので、一度電話し、状況を説明しました。
女性スタッフの対応がとても優しく、不安な気持ちが少し癒されました。
お店に着くと、出迎えてくださって、すぐに対応して下さいました。
原因はわかったのですが、部品の在庫がなく・・・・。修理はできませんでしたが、走行は可能でしたので、帰宅することができそうで・・・。それから帰路に着くまでの別のお店で、部品の在庫を見つけ、修理することができました。それからは、車も絶好調!!これが普通なんだ!と思いました。
どうしても、徐々に悪くなっている場合は、調子が悪いことに気づかないものかもしれません。
違和感などは感じていても、気のせいだと思いたいのかも・・・・(ーー;)
無事に修理してもらえたのですが、はじめのお店では、新車を買おうかな!と思ったほど、雰囲気が良い、細やかな気遣いをしてくださったり、また行きたいね!というようなところでした。
修理はできなかったけど、とても素敵なお店だったと思います。
しかし、修理をしてもらったお店は・・・・。受付のお姉さんは無愛想!制服もダサダサ!
営業の兄ちゃんはホストですか?というような感じ・・・私たちには挨拶もしない。前のお店は、ドリンクとお茶菓子の可愛らしいセットが出てきましたが、こちらは、一応お飲物は?と聞いて下さいましたが、紙コップの飲料機のボタンを押してご自由にお飲み下さい!のドリンクでした。
なんだかね〜。帰りも、なんとな〜く向こうの方から他の従業員さんが、ありがとうございました!と言ってくれたけど・・・私たちはそれに応えることはありませんでした。
修理できなかったお店は、みんなでお見送りしてくださって、私も窓を開けて皆さんに頭を下げてお礼を言って帰りました。
同じ仕事でも、対応の違いでお客様の満足度は変わります!
個人個人のちょっとした対応がお客の心を動かします!
会社全体の雰囲気作りやコンセプトも重要です!
良いトップがいるところは成功するのでしょうね!

相手の気持ちになって寄り添うことができれば、人の心は自然と近づくのかもしれません。
人の心を掴む事!出会いでも重要ですね!自分のことしか考えていない人とは、おつきあいしたいと思わないものです。大事にされない!という事が明らかだから・・・。
人との距離感って難しいのですが、すご〜く大事な事です。
ちょっと思いやりの仕方を間違えると、キモいとか思われるかもしれません!
ストーカー扱いされたり・・・・。
例えば、出会いにおいて、優しさや気遣いで家の近くまで送って行くとか・・・。
ストーカーされたらどうしよう!とか、待ち伏せされたらどうしよう!と気持ち悪く思うものです。
良かれと思ってした行動がお相手に恐い!と思われることもあります。
相手の気持ちになって考えてみて下さい。喜ぶことなのか?不快に思うことなのか?
普通に後から考えれば分かることを出会いで、やってしまうものです!

水田マリ、GWを楽しむためのお金を初日で使い切ってしまいました。(~_~;)
しかし、車も今日中に修理することができたし、事故につながらず、ラッキーだったのかな!と思います。みなさんも遠出される方は特に!車の点検をして下さいね!GWの事故渋滞など毎年TVでみますよね!今日は特に、寒い1日でした!インフルエンザBも流行っていると聞きます。人が多く集まるところに行く機会が増えるので皆さん注意して下さいね!
水田マリ、昨日から、頭と喉が痛いので薬を飲んでいます。(ーー;)
GW、元気に楽しくお過ごし下さい。

関連記事

  1. 平成の終わりに昭和の匂いのする回転ベッドがある部屋(ホテルサンレモ40…

  2. マイチャリエピソードと桃縄♡

  3. SMプレイ・・お相手の様子を見る事が出来るか?

  4. マリの独り家呑み

  5. 食事会、飲み会、交流会

    バランサ福岡SM出会いマッチングに大忙し!!

  6. 梁と鏡がある和室でSM《板付のホテルサンタモニカ》

  7. SM道具の使い回しは・・・(~_~;)

  8. 背後からのハグシーンにキュンキュン♡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter