8月の緊縛練習会(責貞コラム)

責貞です
ご存じの方も多いと思いますが、責貞は月に二回縄練習会で勉強しています。一つはもちろん
バランサ緊縛講習会、そしてもう一つはSIVA様主催の縄会です。どちらも講師はSIVA様
なので、時々どっちだったかわからなくなる時があります(^^;
8月も二回の練習会に参加して縄縄を学んできました。
8月前半はSIVA様主催の縄会!この時は水田マリと平吊り、横吊りの二縛。
どちらもなかなかの出来栄え、SIVA先生もバランスもいいしいい吊りだと言っていただきました!
水田マリもいい感じと言ってくれて一安心(^^)/  いい練習会となりました💮
 

お盆休み最終日はバランサ緊縛講習会に参加(主催?)
この日は参加者も多く、新規の縛り手さんも2名いらっしゃったので、水田マリもそちらの受け手
で忙しそう。責貞もあっちこっちに顔出したりで、前半は終了。でもいろんな人の縛りを見たり
教えたりするのも、とても勉強になります。休憩時間もいろんな話が飛び交い、楽しく時間が
過ぎていきます。
後半の時間が始まるとき、久しぶりに参加されていた受け手女性のKさんに、「Kさん吊り受けられる?」
とSIVA先生!「はい、大丈夫です!」とKさん。と言うことで、責貞Kさんを吊ることに(^^;
初めて縛る女性なので、責貞いつも以上に緊張(^^; 特に下縄を胸の下に通す時や、股縄
を通す時など、めっちゃ汗かきました!「大丈夫ですか?おかしいところないですか?」など、
途中で確認しながら平吊り!今回もなかなかいい吊りになりました。

吊りから下して縄を解き、どうでしたかとKさんに確認したら、「よかったと思います、
初めてだからよくわからないけど…」と言われました。初めて?責貞が初吊りいただいちゃったの?
光栄でもあり、責貞で良かったのかなとちょっと申し訳ないような出来事でした。
バランサ緊縛講習会も無事に終わり、時間外に水田マリと一縛。飛脚をやってみました。
今まで何度かやりましたが、なかなかバランスが難しく上手くいってない吊り(^^;
自分なりにいくつかの注意点に気を付けて、最後の脚を後ろに引き上げると、いいバランス
で決まりました。今までの中で一番いいと水田マリも言ってくました。
 

最近、吊りに少し安定感が出てきたかなと感じています。
8月もいい縄練習ができた責貞、9月も頑張ります!
9月のバランサ緊縛講習会は22日(日曜日)です。皆様のご参加お待ちしています(^-^)      HP案内→https://balanza.jp/bcms2/event/2019/08/4940/
ではまた、責貞でした(^.^)/~~~

水田マリ、責貞コラムに乱入!!

吊りが安定してきたとの事でしたので、次の課題を出したいと思います。
本当に、最近は吊りにも慣れてきて、水田マリも受ける安心感が出てきました。
しかし、マイペースな感じが、かなり気になります。(単調な)
縛る手順や、痛くない?変じゃない?というようなところに集中している!
基礎縛りにもう一度向き合いましょう!先生の基礎縛りは、二縄でスイッチが入ります!なぜでしょうね?
私は腰縄で立っていられない状態になれます!なぜでしょうね?
これからは、受け手の、もっと深い部分と向き合って
「気持ち良い縄!!」をテーマに頑張ってみてください。

真面目な責貞は、きっと悩むだろうな!と思います。
いえ!本当は以前から悩んでいる事だと思います。
しっかり、二人で向き合いたいと思っています。
でも、私はヒントは与えません!自分で、いろんな人に聞いて、
模索して、たくさん悩んでください。
そうした中で、何かが見えてくるのかも知れません!
水田マリ

 

関連記事

  1. 写真に写る・自撮りは好き?

  2. 女性のおっぱいについて・・SM出会いバランサ

  3. 増えてしまった・・インスタ・Twitterアカウント

  4. 水田マリの濃い3日間二日目!

  5. ♡水田マリについて by 責貞

  6. 縄パートナーせめさだと前進!

  7. 今日は学校に行ってきました。保護者としてのコミュニケーション

  8. 男前な女性に憧れる!ギャップ萌えを狙え!笑

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter