某ドラマの台詞から見えてくるもの

某TVドラマを観ておりました。その中で
男性のセリフ
「自分は(女性)は何もない!と言うんです。でも彼女には、
本当は沢山良いところがあるんです。
一生懸命で、優しくて、楽しくて、よく食べて、よく笑って、
その笑顔が僕は大好きでした。だから彼女にはずっと幸せでいてほしいんです。」

自分にはそんな彼女を幸せにできないから
本当の気持ちを隠して、彼女の幸せの為に自分は姿を消すんだと・・・

女性の想い
「あなたを失いたくないよ!だって、何もない自分を変えてくれたのは貴方なんだよ!
ずっと一人だった私を見つけてくれた!こんな自分も居たんだって!
恋できるんだって教えてくれた!私を強くしてくれた。」

「私は、〇〇とずっと一緒に居たい!」

TVドラマなんて、女性の憧れや理想!と思う男性も多いかと思います。
しかし、女性の心理を知る!という面では、参考になる部分もあると思います。
もちろん全部がみんなに値するとは思いませんし、現実離れしている部分もあると思います。

SMはある意味非日常的な部分が重要だと思います。

ある男性が言っていました。
「女性を感じさせる(女性を知る)為には、レズ(百合)のプレイが参考になる」
女性のことは女性が一番知っているのかもしれませんね!
女性の心理を知ることはとても大事だと思います。

もちろん女優さんですから、このドラマでは綺麗な魅力的な女性です!
しかし、設定としては、婚活に失敗し続けているモテないOL・・・。

男性のセリフ!
「自分は(女性)は何もない!と言うんです。でも彼女には、
本当は沢山良いところがあるんです。
一生懸命で、優しくて、楽しくて、よく食べて、よく笑って、
その笑顔が僕は大好きでした。」

男性から見て魅力的に思ったところ!これってとても参考になるところだと思います。
「一生懸命で、優しくて、楽しくて、よく食べて、よく笑って」
とても一緒にいて楽しい女性だと思います。
これって、男性にも同じことが言えることだと思います。
反対に言えば・・・
「どうでも良いんじゃない・・・勝手にすれば・・・つまんねえ〜・・
食べたくない・・美味しくない・・食べるものがない・・と不機嫌そうな顔をしている人」
って本当に最悪だと思います。距離を置きたいと思いますね!
「一生懸命で、優しくて、楽しくて、よく食べて、よく笑って」
ということは、一緒にいて楽しい!という基本中の基本なんだと思います。
でも、簡単なようで、難しいのかもしれません!かなりのエネルギーを必要とします!
しかし、いつでも、上記のような自分である必要はありません!
人間ですから・・・心も身体も不安定ですし、人生の中では色々ありますから・・・
そこがスパイスになって人って・人生って面白いのだと思います!

「あなたを失いたくないよ!だって、何もない自分を変えてくれたのは貴方なんだよ!
ずっと一人だった私を見つけてくれた!こんな自分も居たんだって!
恋できるんだって教えてくれた!私を強くしてくれた。」

「私は、〇〇とずっと一緒に居たい!」

●彼が自分を変えてくれた!・・・良い方向に導いてくれた。

●ずっと一人だった自分を見つけてくれた!
・・・誰からも結婚相手として、恋愛の対象として見てもらえなかった自分を、
魅力的だと思い、理解して、受け止めてくれる人に出会えた!
こんな自分でも、好きになってくれた。向き合ってくれた。

●こんな自分も居たんだ!・・・あなたに出会ったことで、知らない自分に出会えた。

●恋できるんだって教えてくれた!私を強くしてくれた!・・・・・新たな発見!

彼に出会ったことで、プラスになった事が書いてあるのだと思います。

私が言いたいのは、出会った事で、「お互いがプラス!になる人でなければならない!」
という事です。
これは、当たり前のことで、マイナスでしかない人とは一緒に居る意味がないし、
一緒に居たくないものです!面白くないですよね!
ウキウキ・ワクワク・ドキドキできますか?

出会いで大切なことは、この人と一緒に居て、プラスであるか?ということです!
それを感じさせることができるか?楽しい未来を想像させることができるか?
ということが重要です。

「私はずっと〇〇と一緒に居たい!」

最終的には、これが全てだと思います。
「ずっと一緒に居たい!」というお相手であるか?
そう思わせられる自分であるか?

ドラマの最後のセリフ・・・
やっと見つけた!違う!これが私が自分で決めた、
私にとって本当の幸せ!」

見つけられてよかったね^_−☆
自分が納得して選んだ!決めた幸せの形!それが苦労する道だったとしても・・・
誰からか与えられるものではありません!自分で切り開き!
努力し、勝ち取るもの!
自分の幸せの形はそれぞれですが、
転がってるものではありません・・・
自分の生き方!
怠けて居ては幸せになれません!
諦めたらそれまで・・・。
他人のせいにする生き方は、自分と向き合って居ません。現実から目を逸らしてるだけ!
偉そうに、上から目線でいる人は、自分の弱さを隠している人!
本当にすごい人は謙虚なものです!

自分の生き方をもう一度見つめ直してみましょう!
これまで、うまくいかなかったとしたら、何かがかけているのかもしれませんよ!

 

 

 

関連記事

  1. 責貞についてPart2

  2. マイチャリエピソードと桃縄♡

  3. バランサSM出逢い 信頼出来るお相手を探して

  4. SM・・水田マリが勝手に思う事(⌒-⌒; )

  5. 水田マリの縄好き♡

  6. 2020年バランサ業務始動!

  7. 緊縛・・・受け手も積み重ね!が重要です!

  8. たくさんの人と会話をしましょう!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter