マナーとか作法とかって難しい・・・。

水田マリは、当たり前のことが、当たり前にできる人が好きです。

更に、マナーとか作法とか・・・そういうのって、意外と難しいですよね!
そういう番組もありますよね!お葬式とか・・・手土産の渡し方とか・・・
家に上がる時の靴とか、コートとか・・・。神社の作法とか・・・

すっとできるとかっこいいな〜と思います!
そういう人って尊敬できるし、カッコいい!惚れてしまいます!
できるような自分でありたい!
とは思いますが・・・中々難しいですね〜!
ぎこちなくても・・・恥ずかしいですしね!
勉強と経験ですね!!
出来ないことより、知識がないのはもっとダメですから・・・(−_−;)
皆さんも!特に年齢が上がると、知らないと恥ずかしい事も・・・。
水田マリも、あまり物知りではないので・・勉強しないとな〜!

私も、2人の子供を育てているので、子供達にも、外で恥ずかしい思いを
しないように食事のマナーとか色々、教えているつもりです・・・
育っていく段階で、勉強だけじゃなくて、人として、何を学び、
何を経験するのかって重要だと思います。

お好み焼きの焼き方とか・・たこ焼きの焼き方とか、もんじゃ焼の作り方だとか・・
出来るとカッコいいですよね!笑笑
缶切りの使い方とか!(必要ないか・・)笑笑

食事もそうですね!子供でも、美味しいものを食べるのも、勉強です!
舌も育つのです!フォークとナイフを使った食事をする事無く、大人になる人もいます。
お皿や見た目にこだわらない家庭に育つと、陶器とお料理を楽しむことを知る事もないでしょう!
出会いで、食事をする姿が汚いとか・・恥ずかしいとか・・気持ち悪いとか・・・
論外となってしまいます。

スマートに出来る!というものがベストです!
まだまだ、素敵になるのは程遠いな〜!でも、その努力がいいんです!!
常に目標を持って過ごす事!それが大事!!

関連記事

  1. 縛り・緊縛講習会・縄会

    水田マリ、緊縛練習を再開!

  2. 問い合わせしてみましょう!何事も!

  3. 元縄パートナーさんからの嬉しい連絡(^ ^)

  4. 素敵に歳を取りましょう!・・水田マリ

  5. 食事会、飲み会、交流会

    バランサ福岡SM出会いマッチングに大忙し!!

  6. 女性におすすめマスク!

  7. 水田マリとお付き合いする人・・・

  8. 便利な世の中ですよね^_−☆

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter