SMって何だろう?

SMって何だろう?変態なの?興味を持つことって変?
そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

SMといっても、その中にも色々あると思うし、よく言われるのが、どこまでが一般的で、
どこからがSMなのか?わからない・・・。あるあるです!笑

大人のおもちゃってSMなの?目隠しは?
意外と、みんなマンネリ化するとやっている事では無いかと思います。
と言うところからソフトSMとかいう言葉が出てきたのでしょうか?
今は、簡単に拘束できたりするグッズも売ってありますしね^_−☆
そういうものを利用して楽しむのも良いと思います(^ ^)

私は、SMは、ノーマルな行為より、快感を得られる行為だと思います。
それが、どういう行為か?というところは、人それぞれなので言及しません。
ただ、私が思うことは、快楽を追求しただけの事、より気持ちよく、より興奮を得る
手段を模索した結果だと思います。
五感だとか、体の仕組み?を上手に利用した快感だとか・・・深い部分があります。

SMも自分だけが、満足する行為では自己中だと思います。
お相手と共にお互いが快感を得る事が理想的です。

SMは、簡単では無い行為だと思います。危険を伴う行為もたくさんあります。
大人のおもちゃとかは、それなりに簡単に快楽を興奮を与えられるのかもしれませんが、
所詮、機械・・・・(~_~;)ちょっと寂しい面もあります。

知識や努力やセンス・・・・いろんな技量が必要になるかと思います。
責め手は、相手の様子を冷静に見る事ができたり、世界観を作り出したり、
いろんなタイミングだとか、強弱だとか?
出来る事も多いほどいいのかも知れません。
そういう知識や経験を積み重ねることも必要になるのかも知れません。

そういったものを、楽しく身につけることができればSMを楽しめるのだと思います。
人間の3大欲である性欲を追求することは、変では無いと思います。

SMは、恥ずかしい事などを相手に晒す事もございます。
普段見せない自分を全て認めて、喜んで受けとめてくれる幸福感や特別感が
心の満足感にもつながる事でしょう。

そんなSMって素敵だと水田マリは思います。

関連記事

  1. 食事会、飲み会、交流会

    お互いが気遣いをする事が大事!!

  2. 水田マリの職場体験?で学んだ事

  3. 平成から令和へ(平成最後の責貞コラム)

  4. ただいま!!水田マリ・・方言

  5. 素敵なSはどんな人?水田マリ談

  6. バランサ2018年12月・2019年1月のイベント(緊縛講習会・面談)…

  7. 主婦が働くという事!時代の流れ・・・

  8. 2018.11.30バランサ女子会を終えて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter