素直に生きるという事・・。

素直に生きる事・・・。
私は割と素直に生きている方だと思います。
やりたい事をやって、言いたい事を言って・・・
しかし、その中でも常識の範囲だったり、相手・・他人の気持ちを
考えて・・・。
場の雰囲気を気遣ったり・・・。
言っている事が矛盾しているようですが、自己中ではダメだ!という事かな?
そうしていると生きやすい環境ができるのかも知れません。

周囲に違和感を与えない事!
違和感とは何でしょう?
すっと馴染める事が重要となります。
慣れ親しむ事・調和する事
新しい環境や慣れない場所で・・・馴染む方法?

私は、人見知りだし・すごく不安に思うし・緊張もします。
なので・・先ずは話してくれそうな人を1人見つけます。
そこは勇気を出して声をかけるようにしています。
または、親切な人が必ずいたり、指導してくれる人が居たり・・・
そこからいろんな事が広がって行くように感じます。

その次は、話を一生懸命聞く事!名前を覚える事!
質問をしたり、素直に聞く事、感謝する事!
でも、決して無理をしない事と、自分をアピールしない事!
馴染むまでは目立たない・・・。を心がけています。
自分なりに努力する事・・・。
好印象を与えたいものです。

そうやって、自分の居場所を見つけて行くのです。
馴染んで来ると、少しづつ自分を出していったり、言いたい事も
言える環境・仲間に出会えたりするのかも知れません。

良い環境・仲間がいて・・・素直に生きる事が出来るのかも知れませんね!

割と素直に生きている私はとても幸せなのかも知れません(^ ^)

関連記事

  1. SMとは?・・・水田マリ論

  2. SM嗜好をお持ちの長崎の皆さまへ

  3. 水田マリの誕生会♡ありがとうございました。

  4. 人に教えるということ。

  5. 🌹mari ハンドメイドチャレンジと家庭の喜び

  6. 「相手に聞く!」・・良いSEXをする為に

  7. 水田マリのSM以外でハマっている事

  8. 水田マリ、性感マッサージをしているお友達・・・。

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter