「3高」から「4低」へ!モテ男とは?

モテる男の条件!昔は3高と言われていましたね!
「高身長」「高学歴」「高収入」
私は、あまりそうは思いませんでしたが、有るに越した事がないですね!

さて、今はどうでしょうか?
ちょっと検索してみましたので、参考にしながらコラムを書きたいと思います。
何と!「4低」だそうですよ!
「4低」って一体なんでしょう?
「低姿勢」「低依存」「低リスク」「低燃費」という事でした。
低燃費って何ですか?(⌒-⌒; )

わかりやすいモテる男の特徴!というものが書いてありました。
参考にしてみてください!

・いつも笑顔で魅力的
・細やかなところにも気付いて心配りができる
・誠実で謙虚な姿勢
・女性を大切にしてくれる
・細マッチョ体型
・真面目でマメな性格
・話しかけやすい雰囲気を持っている
・誰にでも同じ態度で接する
・身だしなみケアをしっかりしている
・女性の話をしっかり聞ける聞き上手

現在のモテ男は、私は納得できます!素敵です♡

カッコいいとかお金持ち!では無い様ですね!
しかし、極端に容姿や収入が全く関係ないわけではないのは勘違いしてはいけませんね(⌒-⌒; )

以上の様な事ができる人は、仕事も人間関係も上手くいく人だと思います。
なので、結局は、お仕事が順調だったり、イケメンでなくとも、好印象な男性だと思います。

私は上記の男性は、色んな意味で余裕感がある男性だな〜と思います。
上記の一つ一つから、たくさんの事が見えてきます。

何かのTVドラマでのセリフでも見えてきます。
「彼とはどうなったの?」みたいな事を聞かれて
「鼻毛が出ていたから終わった・・」みたいなセリフでした(⌒-⌒; )
たまたま・・・かもしれませんが、
これは、男性に限らず、女性の鼻毛が出ていたら・・・もっと幻滅してしまいますよね!
そんな事一つで・・・とは思いますが、いわゆる清潔感や自己ケア管理は大切な事なのです!

小汚い(薄汚い)というものはとてもマイナスイメージです。
髪がボサボサだとか、ベタベタ、テカテカだとか・・・・
衣服が洗濯されてない感があるだとか、ボロボロだとか・・・
小物もそうですね!使い古された感じのものとか、愛用しているのはわかりますが、
印象は良くありません。
ビンテージ品などもあるかと思いますが、おしゃれ感が有るといいですね!
匂いも気をつけたいものです。
ヒゲや眉毛なども清潔感に関係してきます。

まずは、自己診断をしてみましょう!
自分が他人にどの様な印象を与えているのでしょうか?

印象が良くなると、仕事も人間関係も上手くいくと思います。
細マッチョを目指す事で健康面も良くなると思います!
そういう風に努力ができる!目標に向かって頑張る姿勢というものも素敵なものです!

出会いをしてパートナーをゲットできる男性へのヒントになるかと思います。

関連記事

  1. 縄パートナーさん責貞に縄を託す!

  2. 久しぶりの蝋燭体験

  3. 今できる事って何だろう?

  4. 信頼・信用!

  5. 4月我が息子の旅立ち・・

  6. トビラの会S男性 出会いの成功体験 (^^)

  7. 水田マリ、病院での出来事・・・

  8. 女性におすすめマスク!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter