出会いでのマスク着用について

マスク生活が当たり前の世の中になりました。
新型コロナに感染しない!・もし感染していた時拡散させない!
(無症状の場合もあります)

「頑なにマスクを着用しない人」とはおつきあいしてはいけません!!
(他人への配慮が出来ない人です。)
(ただし、着用できない正当な理由がある方もいらっしゃいます)

マスク警察・自粛警察などの言葉が生まれているほど・・・。
ウレタンマスクも・・・と最近は話題になりましたね(⌒-⌒; )
マスクの種類というより、着用の仕方の方が重要だと思います!
私は、見知らぬ人のマスクの付け方で注意することはありませんが、
正直にいうと、鼻出し・顎出しマスクなど・・・個人的にはあまり良くは思いません。
外出先やTVを観ていても鼻出しマスクなどをよく見かけます(⌒-⌒; )
マスク生活も、この先も続くのだと思います。
何故、マスクをするのか?正しい着用方法は?
せっかく着用するのであれば、きちんと着用しましょう!
息苦しい・メガネが曇る!そうですよね!わかります!
しかし、時代の常識にしっかりついていきましょう!

この様に、他人には言わないけど、不快に思っている人って多いと思います。
出会いでのマスク!という事も良くも悪くもポイントになると思います。
SMはより常識的である人!という事が、安心感・信頼に繋がります。

注意するべきところはどんなところでしょう?
私なりに、ちょっと考えてみたいと思います。
マスクを着用するのは当たり前ですね!

「清潔なマスク!」
出会いでは、新しい?出したばかりの不織布が間違いないです!
出会いの直前に新しいものに変えるくらいの気づかいをした方が無難です。
洗える布マスクは、ヨレヨレなものはNG!
ウレタンなどは、何回も洗っていると、耳の部分など端がほころびが出ます。

お食事などでマスクを外した時も注意!
どの様に保管しますか?
お店によっては、マスク入れを用意してくださっている所もございます。
バックにしまうのもありですが、
ご自分で、マスクケースを持っておくと、ポイントが高いと思います。
テーブルに置くと不衛生です。ポケットにグシャっと入れてしまうのもあまり良くない
ですね!
使用後は、新しいマスクを使う!という事が一番良いのかもしれませんが、
お手洗いに立ったりする場合もございますし、
衛生的に保管する事が無難です。
マスクお食事の仕方というものがありましたが、あそこまで出来ない・・・というのが
正直な所です(⌒-⌒; )
しかし、お食事が終わったら、マスクを着用しましょう。
マスクを触り過ぎるのも不衛生です。
マスクの取り扱いに注意しましょう!

次にその他のNG!
鼻出しマスク!
顎出しマスク!
耳掛けマスク!(マスク食事の推奨では、耳掛けでしたね(⌒-⌒; )
マスクをずらしてくしゃみ!
マスクをしているにも関わらず、意味がなくなる様な着用はしない!

マスク生活も、スマートに行えるといいですね!
潔癖すぎて気持ち悪い!という風に思われたり、
僕は、ここまで気を使ってます!的なアピールはいりません。

マスク無しでの会話も気を使いましょう!
大声は避ける。
対面は避ける
口元を覆う(ハンカチなど)

お相手に不愉快な思いをさせない様にする事を心がけましょう!

関連記事

  1. ネットでお得に過ごした2日間でした。

  2. 水田マリコラムをサボって申し訳ありません

  3. 「綺麗だと思う心が綺麗」なんですって(^ ^)

  4. 水田マリもっと時間が欲しい!!

  5. SMの出会いサークルバランサ九州

    顔が見えない出会いの危険性・・・SM出会いバランサ水田マリ

  6. SM出会いにおけるコンプレックス

  7. バランサ コラム数300到達!!

  8. 今年もあとわずか(責貞コラム)

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter