マスク着用による印象

マスクでの出会いについて前回は書きましたが、
出会いの際は、先ずはマスクを着けていての第一印象!
その後、少しお話をして・・・
お食事をする際に、マスクを外した姿を見て再度、大きな印象を受けるのだと思います!
「マスク美人」という言葉も生まれている様で・・・(⌒-⌒; )
これって褒め言葉なのでしょうか?
マスクが似合うということは良いことだと思います。
しかし、外した時・・・という事も含まれているのでは?と思います。
マスクを取ると、自分が想像したお顔とのギャップがあるとびっくりするものです。
良い印象を与える事ができるといいのですが、逆に残念感があると( ̄▽ ̄;)
しかし、勝手に想像して・・・残念がられても困ります!というものもあります。

ある調査によると、びっくりした事がある人は24.4%とのことでした。
多分、このびっくりは、残念なびっくりが多いのだと思います。

このギャップというものは、女性に限らす男性も同じです。
肌感、口元、ほうれい線、歯並び・・・・鼻と口の距離感や大きさ・形
思ったより・・・あれ?っと思うものってありますよね!

私もそうですが、女性は特に、お化粧!というものも悩みどころで(⌒-⌒; )
メイクがマスクについて、とれてしまったり・・・。
マスクに付かない!みたいなファンデーションや口紅を買ったりするのですが、
これだ!と思うものには中々巡り会えません(⌒-⌒; )
誰か良いものがあれば教えてください!笑

初対面の方とマスクありだと、目や雰囲気で、勝手にその人を想像するのだと思います。
なので、少なからずその後で、何らかの想像とのギャップがお互い生じます。
何はともあれ、マスクを外した時に良い印象を持ってもらえると得ですね!
マスクで見えないから・・・と思いがちですが、マスクは飲む・食べる時は
外さなければいけないですので・・・。いろんなケアは必要です。

また、マスク着用時の表情!というものも重要です!
マスクをしているので、目しか見えていないのかもしれませんが、
しっかり、顔全体で表情を表しましょう!
マスクをしていてもしていなくても、口角を上げると良い表情になります。
皆さんも鏡を見ながら、口角を上げたり、下げたりして見てください。
口角を上げると、表情も目もイキイキとした様に見えます。
若くも見えます!
お相手ときちんと向き合って話を一生懸命積極的に交わしてる感が強いと思います。
明るい印象を感じます。
マスクは、表情が見えにくい、声が届きにくいこともございます。
「大きくうなずく」など、うん・うんそうですね!という様に
相手にわかりやすく表現・伝える努力も良いかと思います。

感染症予防対策が必須となっている、現在!
マスク着用での人の印象は、出会いだけでなく、仕事や交友関係においても重要になります。
上手にマスクともお付き合いしていきましょう!

関連記事

  1. SNSによるSM女子への卑猥な言動お誘い

  2. [福岡]SM出会い 楽しい!と思える場を作れる?

  3. 責貞についてPart4(お道具編1)

  4. SMの魅力・・・水田マリ論

  5. 「正直ですね〜」・・・水田マリ正直です(^ ^)

  6. 水田マリの健康診断話し

  7. お相手の気持ちや行動を踏みにじってはいけません!

  8. 水田マリについて・・・⑨(占い結果2)

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter