2018.7.29「バランサ縄を楽しむ会」を終えて

先日は、逆走台風により、7月のバランサ緊縛講習会を中止いたしました。(T ^ T)
あきらめの悪い水田マリは、案外影響が無いかも!と・・・
「バランサ縄を楽しむ会」を開催の可能性を残しました。
開催者といたしましては、参加者様の安全を第一に無理してはいけない!という
思いと、遠方の方の交通機関の乱れの心配、帰れないと困りますので・・・。
緊縛講習会は断念しましたが・・
当日まで粘り、台風でも行くよ!という参加者5名での(希望者は車での送迎)
「縄を楽しむ会」という、まったりした、
なんとなく縄を持ちながらの、おしゃべり会を開催致しました。
今回は、参加者が少ないので、いつもより豪華に!ケーキ屋さんの
シュークリーム・キャラメルエクレア・スイートポテトを購入し、お茶会♡
好きにお話ししながらも、真面目に縛りの練習をして、みんなで、ちゃんとできてるか?チェックし合ったりしながら・・・。SIVA様から習った縛りを復習!復習!
やっぱり、縄を持つ機会が少ない・全く無いと、せっかく覚えたものも、
忘れてしまうものですので、なるべく定期的に、忘れないように、忘れても
思い出せるように練習が必要だと思います。ですから、バランサ緊縛講習会
は、何としてでも月1回は開催したいという思いがあります。
台風の影響も少なく、雨の中参加しよう!と思ってくださった参加者の
みなさまありがとうございました。
水田マリとても嬉しかったです(^^)

今回、トビラの会の会員様で、初参加の男性が参加して下さいました。
開催後に以下のLINEを頂きました。

今日はありがとうございました。縄の難しさと楽しさを感じました。
講習会に参加しながら、信頼される縛り手になれるよう勉強していきます。
ただ、センスがないから時間はかかりそうですね

自己流ですが縄の経験がある男性です。本格的に、勉強したい!と思っていただけて
とても嬉しいです(^^)
センスが無い・・・なんて、とんでもない!とてもお上手になると水田マリは思いました!何と言ってもやる気があるし、理解能力があり、器用な男性だと思います。
来月のSIVA様の講習を受けて頂いたら、もっと楽しんでもらえると思います!
ぜひ、参加していただけると嬉しいです(^^)

やっぱり、SIVA様がいて、さらに講師陣のお二人、いつものメンバーがいて
それに加えて新しいメンバーが加わって、といういつもの講習会は楽しい!
今回は、水田マリだけでは、力不足というか・・・
みんながいてバランサ緊縛講習会が楽しく、充実した講習会ができていることを
痛感しました。

3月のバランサ緊縛講習会は2019年3月24日(日)15時〜です!
皆様と楽しい時間を過ごしたいと思いますので、ご参加お待ちしております。
▼詳しくは
https://balanza.jp/bcms2/event/2019/02/3612/

関連記事

  1. 不幸中の幸い・・水田マリ

  2. 水田マリについて・・・④

  3. 水田マリ洗濯機が壊れた・・の巻

  4. 🌹mari ハンドメイドチャレンジと家庭の喜び

  5. 食事会、飲み会、交流会

    飲食店でクレームをつける人に遭遇!

  6. 出会いでは、心を動かす事が必要!

  7. バランサ2019年6月・7月のイベント(緊縛講習会・面談)

  8. [福岡] SM恋活・婚活♡バランサ九州

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter