水田マリ、同窓会に参加して

皆様、ただいま〜。水田マリ日帰りで同窓会に行ってきました。
久し振りに会う仲間のはずなのですが、会ってみると意外と普通に
違和感なく、昔のようにお話が進むので不思議な気分でした。(同窓会あるある!)
やっぱり、気の合う仲間は良いですね!(^ ^)

みんな変わらないな〜(^ ^)と言うのが正直な感想です!それぞれの個性や性格上の役割分担が当時のままで、心地よい感じがしました。
当時から、美人で、機転がきいて面白い〇〇ちゃん!とても男性ウケしてモテモテで、中心的人物で輝いていました。しかし、今回、水田マリ的にはそんなに輝いては見えなかったな〜。私負けてない!と自分では思いました。(⌒-⌒; )
その子だけでなく、みんな、これといった変化がないからです!みんなに報告できるような話題を持っていない!やりたい事も何もないのです!
平々凡々・・・・。仕事して、テレビ観て寝る!の繰り返し・・・のような生活!
結婚して子供がいる家庭は、子供が就職して・・・・と言うような変化があったりはするのですが・・・。みんな言わないだけなんでしょうか?そう思って、「ね〜ね〜!何かないの?」と聞いてみるのですが・・・(⌒-⌒; )遠慮しているわけではないよな・・・?!
平凡が一番なのですが、「みんな〜今だよ!」と喝!を入れて来ました(⌒-⌒; )

この仲間で、卒業旅行に行ったのですが、懐かしいね!と旅行の話をしていたら、
私は、全く覚えていないのですが、全て私が卒業旅行の手配や計画をしたみたいで・・・。昔はスマホや携帯などを皆が持っているような時代では無く、写真も
デジタルでも無く普通に撮り直しも、確認も、自分では、もちろんいろんな加工も出来ないもので、
私が、旅行計画に沿って場面場面で写真を撮る時用に、ワープロ(懐かしい)で場所などの情報を明記したカードを用意したりしていたらしくて・・・。
「○月○日〇〇にて」「○月○日卒業旅行出発!」など・・・
日付とかは入るカメラはありましたけどね!そんなことを数人が覚えていてくれました。写真って、プリントアウトしないと残せない時代なので、アルバムにきちんと収納して、その横に、いつどこで誰と撮った写真なのかを書けば良いのですが、どうしても整理までせず、まとめて、そのまま保管してしまう感じでした。じゃあ、はじめから、いつどこでどこで撮った写真かわかるように取れば良いんだ!とヒラメキ!!私、当時からそう言うお世話が好きだったんだな!と思いました。
でも、本当に覚えていない!新幹線?飛行機で行った?笑笑
家に帰って、話題になった当時の写真をグループラインで!再度盛り上がりました!

みんなで、また旅行に行こう!と話をしています。
計画をたて、手配をするのは、私かな?(⌒-⌒; )

今はスマホでなんでも検索できるし、ICカードなどもあるので、旅行も便利な世の中に
なりましたよね!観光ガイド本を持ち歩く必要も無いし!何より、仲間がバラバラになっても、連絡が取り合えるのはありがたいですね!待ち合わせなども、家を出たら連絡がつかない!という今では考えられない状況でしたね!

ポケベル・PHS・携帯・スマホと便利な世の中になりました。
家の固定電話・・・コードレスや子機なども無い時は、コードを最大限に引っ張ったり、受話器のコードもビヨ〜んと伸びきって、長電話して怒られたものです!
親が出るのが嫌でしたよね!なので、ポケベルは画期的でした!
みんな謎の紙を見ながらやっていましたよね!
ポケベルなんて知らない!という人も多いでしょうね!(^_^;)
こういう話はおばちゃん感出るのであまりしたく無い・・・(⌒-⌒; )

「⭐︎⭐︎ちゃんは、返信すぐくれるからすごく助かったよ!ありがとね!」
そう言われました。
こうやって、簡単にグループラインを作って、みんなで楽しめる!そんな便利な世の中になりましたが、やっぱり返信が遅い人がいるため、参加・不参加、いろんな手配がスムーズにいかないような事も今回あったのかな?という面もチラッと見えました。
いくら便利な世の中になりましても、やっぱり一人一人の言動が大事になって来ます!
これは、人間性が一番出るもので、企画者にとっては、パッとなんらかの意思表示をしてくれると、本当に助かるし、嬉しいものです!返信が遅い、意思表示をしない人は、その時点で評価が下がるものです。
反対に、余計な返信をダラダラと続ける人も迷惑ですね!
人数が多い時は特に、必要な返事をサクッと返す!というのは、心がけたいと思っております。
今回、会のお世話をしてくれた△△ちゃん本当にありがとう!!

関連記事

  1. 女性のおっぱいについて・・SM出会いバランサ

  2. 🎄Merry Xmas 🎄2019

  3. バランサSM出会い・・水田マリ、ミスった!!(ーー;)

  4. 男性から物をもらう事・・

  5. バランサ新企画講習会準備に奮闘中!!

  6. 緊縛・・・受け手も積み重ね!が重要です!

  7. 同時にイクことの幸福感

  8. 水田マリの縄練!!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter