SM出会い・・・balanza九州 [清潔感編]

清潔感とは何でしょうか?
①匂い・・・体臭・口臭
②身だしなみ・・・洋服・髪型・化粧(女性)・歯・肌・爪
③動作行動・・食べ方・歩き方・姿勢
・・・・・・?
清潔感がある人は「モテます!」というか、清潔感がない人とはおつきあいしたくない!
と言った方が正しいのかもしれません。
近くにいるだけで臭い人とは一緒に居たくありません。
口が臭い人とキスはしたくありません!それ以上も・・・✖️
見た目ヨレヨレの服や、薄汚れた服を着た人、髪がボサボサでフケがあるような人は、
第一印象からマイナスです。一緒に歩きたくありません。
食べ方が汚い人と食事をしても『うあ〜・・・」気になって、恥ずかしくてお話どころでは無いし、
くちゃくちゃ音を立てて食べられたら・・・気持ち悪くなります。
極端に姿勢が悪い・歩き方が変な人・・スマート・爽やかさに欠けます。

清潔感とは、普段から気をつける事柄です。
私生活・性格が見えてしまうところだと思います。
すごく、きっちり、こだわりすぎ・過度な清潔感も引いてしまう場合もございます。

しかし、清潔にしていても、清潔に見えない方もいらっしゃいます。
清潔感をどう出すか?工夫をしてみてください。
表情や生き方や考え方も関係してくるのかもしれませんね!
洋服は、ダボっとしたものより、サイズがあったものの方がスッキリ見えたりしますね!
石田純一さんみたいな革靴に素足っていうのも何だか私は好きではありません(^_^;)
かと言って、靴を脱いだら、靴下が真っ黒!穴が空いているのも・・・
パンツがヨレヨレ、もうすぐビリっといきそうなくらい薄くなったようなのも・・・

人は、重要視するポイントが色々あるのかもしれません。
人は見た目じゃないだろう!そんな表面だけよければいいのか?中身だろう!
と言われる人もいるかもしれません。

しかし、表面すら綺麗に見せられないような人・・・はどうなのでしょう?
とても素晴らしく着飾ってください!と言っているわけではありません。
最低限、相手に不快感を与えないようにしましょう!ということです。
そこに、いろんな面でのセンスや私生活・性格が見えてしまうのかも知れません。

もちろん、清潔感を前面に出せる人は、第一印象が良いと思います。
お相手の気持ちを引きつけ、気持ちを高揚させることができるかもしれませんね。

水田マリは、出会って、『初めまして』と言ったときに、帰りたい!と思われないような
身なりでいよう!と常に思っております(^^)

おつきあいが長くなれば・・ノーメイクだったり、めちゃくちゃ普段着・・近くのスーパーに
行くような服装だったりすることもありますが・・・出会いをする段階ではそれはNG
だと思います。
常に人と会うときは、汗の匂いとか・・・気にするのはマナーだと思います。
汗っかきの人も、それは仕方がないので・・・シャワーを浴びるとか、タオルを常に持つとか、
汗拭きシートでこまめに拭くとか、今色々売ってあるので、そういう気づかいをするだけで、
お相手に、清潔を心がけていることが伝わるのかと思います。
完璧でなくて良いのです。
自分にとって、出来ていない清潔感ってありますか?考えてみましょう!
自分の匂いはあまりわからないし、汚い食べ方をしているとか、気付かないものです。
でも、他人からは、言いにくいものです。
水田マリも、自分でダメだな・・・と思うことがあります・・・
ちゃんと努力しないとね・・・・(^_^;)
水田マリも頑張ります!!

追伸
このコラム・・・誰か特定の人のことを言っているわけではないのでご安心ください!
一般論?水田マリ論?です。
何かあったの?と心配されてしまいました。
出会いとしてのポイント!です(^^)

関連記事

  1. 寒いですね!・・SM出会い水田マリ

  2. SM出会いのやり方・成功するかは・・あなた次第!

  3. 9月9日「救急の日」

  4. 水田マリの土日!充実していました。

  5. 「バランサ九州」水田マリ面談前のS男性様とのメールのやり取り

  6. 長襦袢 嫁いで行きました!

  7. 2018/4/7(土) 水田 マリ熊本面談へ(^^)

  8. 水田マリの長期休みも終了

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter