水田マリ、不調です・・・

月曜日に親知らずを抜歯しまして、ズキズキ疼いて、頭が痛くて、鎮痛剤が手放せません。
コラムも、全く文章が走りません・・・・。かなりの不調ですね!!(T ^ T)
コラムを読んでくださっている常連様はお気づきのことと思います。
もっとパンチの効いたコラムを書きたいのですが・・・申し訳ありません。
早くマリ節全開のコラムを書きたいです!!

先日は、いつも車を停めている駐車場に行きましたら、あれ?私の車がどこにも無い!!
あっ・・・・。ここじゃ無い・・・めっちゃ近い駐車場に停めたんだった・・・。
と車に辿り着くのに15分かかってしまいました。
歩いて3分くらいのところところだったのに・・。
と・・・頭がぼーっとしているのでしょうね(⌒-⌒; )

でも、ありがたいのが、職場の仲間ですね!
「鎮痛剤忘れた〜」と言っている私のつぶやきをどこかで聞きつけ、わざわざ薬を渡しにきてくれて余分に持たせてくれたり、重いものを持つと歯を多少自然と食いしばるから・・と気を使ってくれたり、みんなの優しさが身に染みます。

夏にはこの職場を辞めてステップアップしようと思っているのに、やっぱりこんなに良い職場は無いな〜と心が揺れます。
更に、産休だとか、社員がやりたいことがあるから!と、辞めたりだとか状況が変わりつつあり、辞めたい予備軍がみんな夏辞めれるかな?と上司に言うと・・
「無理無理!3年後の夏?の事???」と・・・・
辞めるタイミングをまた逃しそうな水田マリです!
辞めるのは本当に惜しいくらい楽しく・人間関係が良好な職場です。
こんな職場には、中々巡り会えない!!
そうみんな思いながらも、家庭の状況や、夢に向かってステップアップしたい!と言う
向上心のある人が溢れています。
そうやって仕事が出来る人は羽ばたいていく!あまりできない人が残る・・・
そうすると、仕事全体の戦力が落ちてしまいバランスを崩す!
不満が出る!出来る人に負担がかかる!と言う負のサイクルに陥ります。
なので、主力の核が必ず立て直さなければいけない・・・。
その核が今揺るぎ始めている現状。そこから抜けていいものなのか?
社員でもなんでも無いから、そこまで考える必要はない!と思いながら・・
残る核の大事な仲間を思うと・・・。
「給料上げろ〜!」「辞めるぞ〜」と仕事中にふざけていると、
「ストで、営業できないようにはしないでね!」とお客様に笑われながら・・・

水田マリ、いろいろあって楽しい人生です。
みなさんも、たくさん悩んで・・・それが生きている証です。
チャレンジや挫折も必要!なんでも必要!
こうやって、体調を崩すことも・・・元気が一番!みんなの優しさに感謝することも(^ ^)

関連記事

  1. 🎄Merry Xmas 🎄2019

  2. おつきあいの愛情のバランス

  3. 水田マリ 縄パートナーさんに感謝♡

  4. あなただけに見せるもの・・・

  5. 「好きだよ」って言える人はいますか?

  6. 「相手に聞く!」・・良いSEXをする為に

  7. [福岡]SM出会い 楽しい!と思える場を作れる?

  8. 今日の2つの嬉しい事

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter