「また会いたい」と思われる人・・・・。

水田マリ、たまに、コンビニにおいてある、さっと読める本を読んでいることは、コラムを読んでくださっている方は、知っていると思います。
また、読んでいるのですが、その本を私より先に読んで、「俺、これ全部やってる!」と言い切った人物が・・・(⌒-⌒; )
今回は「また会いたい」と思われる人になる43の習慣」と言う本です。
「また会いたい」と思われる人がチャンスを掴む
・「また会いたくなる人」「2度と会いたくない人」はどこが違うのか?
・「なぜか人を魅きつける人」の秘密
・相手から好感を持たれるちょっとしたコツ
・自分の良いところを効果的にアピールするコツ
・信頼関係は何気ない会話から生まれる
1日1つ。一ヶ月後を想像してやってみよう!!
と言う、どんな相手にも好印象を与える心理テクニックが書いてある本です。

まさに、出会いでは最大の武器となるテクニック本です!
または、仕事でも、交友関係でも役に立つものだと思います。

水田マリ、読んでもまあ普通そうだよね!と言うことが書いてあるのはわかっているのですが、
再確認する意味でも、こう言う本を読んでいます。

まあ「自分は全部できている!」と言い切る人は、水田マリ、鼻で笑ってしまします!!
できていない人こそ、そう言うのです!!
どこからくる自信でしょうか?あなたに謙虚さはないのですか?今以上には成長しない人です。
人は、常に謙虚さを持っていなければいけないと思います。
私の経験からすると、できている人は、必ず、「私は全然・・まだまだです・・・」と言います。
さらに上を目指すのでしょうね!流石です!!
当たり前のこと、って意外とできていなかったり、難しいものです。できていると思っても、できていないものです。水田マリも、できている!とは言えません!そうしなければ・・と思っているけど、知識はあるけど、実際にはできているか?と言うと・・・自信はありません。
他人がどう思うかは、わかりませんし、絶対この方法が正しいと言うのもないですしね!

みんなに好感を与えると言うものは大変だと思います。
水田マリは、みんなに好かれたい!そう思ったことはありません。
こんな私を好きと言ってくれる人、一緒にいて楽しいと思ってくれる人と仲良くなれたらいいと思っているからです。仕事は別ですけどね!仕事では、なるべく好感を持っていただけると嬉しいな!とは思います。そんな時に使うテクニックなのかな?とは思います。
第一印象などが良いことは、仕事や交友関係では重要ですからね!
こう言う本を読んでみるのも良いのかもしれません。

関連記事

  1. ただいま!!水田マリ・・方言

  2. SM 日常と非日常・・日常の生活で尊敬される人であれ・・

  3. 理想のS男性 天堂先生にキュンキュン♡

  4. 昔から、好きなもの♡

  5. 水田マリ・・バランサのお休みをいただいておりました。

  6. 前戯なしの挿入は痛い!

  7. 縛り・緊縛講習会・縄会

    水田マリ縛り手の皆様に感謝♡

  8. バランサでSMパートナーとの出会い♡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter