2020年自分に厳しく!!素敵さんを目指して!

先日、朝早めの待ち合わせで、慌てて出かけました。
とりあえず、歯磨きして、顔を洗って、コンタクト付けて・・
着替えて、化粧して・・・。玄関を飛び出して行きました。

なんとなく出れる状況で出たのですが、
やっぱり、それなり・・・・(−_−;)
髪の毛が綺麗に整っていない為・・・しっくりこない・・・
笑顔ではごまかせない・・・な・・・きっと(−_−;)

みんなそうだと思うのですが、女性は特に、出かける時にこれだけしなければ
いけない!という事があると思います。
それが、自分にとって、日常のベストの状態!もちろん、パーティーとか特別な時
にはもっとおしゃれをする事でしょう!

手を抜いたり、しなかったりすると・・・・。今日どうしたの?
となってしまいます。よく職場で「寝坊した?」と言われます・・・(−_−;)

そのいつもの自分のレベルをどこに設定するか?設定できるか?って重要だと思います。
いつも、ボサボサだったら、ノーメイクだったら・・・そういう人で認識されているから、
それが普通なのです!

化粧の度合いも、上手にすれば、別人のようになる技術もある事でしょう!
私は、化粧を落とした時、あまりにも別人!というのは・・びっくりされても嫌なので、
ナチュラルメイクが好きです!
ナチュラルメイクでも、もう少し何かやり方があるのだと思いますので、まだまだ
改善の余地はあるのかと思っています。眉毛とかベースメイクも・・・・。

髪の毛も、もっと自分に似合うもの・・色もあるのかな?とか
洋服も、もっと大人っぽくしたいけど・・・とか・・・

いつもの自分のレベルアップも目指しつつ、キープしたり、
きちんと出かける用途に合わせた姿にする事!をいつも心がけなければ
いけないな〜と思います。

そういう意識を持っていると、歳を重ねても、年齢が出にくい生き方ができると思います。
モテる!キラキラしている!素敵!につながると思っています。

24時間、きちっとしなきゃ!ということではありません。
家にいるときは、ボサボサで、だらしない自分でもいいと思います。
リラックスできる空間や時間は大切です!
バランス!は必要です!

素敵な自分でいる事は、周りは喜んでくれると思います。少なくとも不快ではないと思います。
夫・子供・親・兄弟、一緒に遊ぶ友達、挨拶を交わしたり、出会うみんな、すれ違う人・・
もちろん恋人も・・・。
当然!綺麗にしていない人より、綺麗な人が印象が良いと思います。

特に子供関係のママ友などは、もう、女では無くなっている人が、多くいらっしゃいます。
勿体無いな〜と思います。
子育てしていたって、綺麗なママ友も沢山います!
その差が激しいのが現実です。

意識の問題です!お金をかけなくても、出来る事は沢山あります。
高級ブランドの服などは必要ありません。
自分には、どんな服が似合うのでしょうか?
お友達と買い物に行ったり、店員さんとお話しをしてアドバイスを
もらったり・・・。
でも、美容院は、ある程度、お高めのところがいいと思います。
髪の毛は、美容院・担当で全く違ってきますので!
うちの娘も、半年前まで、バカみたいな染め方をしていて、頭悪そうな感じでした。
我慢ができなくて、私の行っている美容院に・・・。とてもオシャレになりました。
美容院が気に入ったらしく、ヘアーを上手に楽しんでいるようです!
また、美容院行ったの?っていうくらい通っています・・・(⌒-⌒; )

女性に対してのコラムを書いていますが、男性も意識というものは同じです!
男性も髪型ってとても印象が変わるものです!
おしゃれな美容院に行ってみる勇気も必要です!
私がお気に入りの美容院には、男性のお客様もいらっしゃいます!
やっぱりその男性は、おしゃれさんです!
以前も書いたことがありますが、メガネをかけるのも、今は1万円前後で買える
のですが、こだわりの数万円のメガネを、おしゃれにかけている男性は、素敵だな!
と思いました。
お洋服も、こだわり過ぎの、やり過ぎ感満載の洋服は、引いてしまいますが、
さりげなくおしゃれさんは、好感度がアップします!

センスが悪い人は、何をするにしてもセンスが悪いのではないか?
と想像してしうのです。第一印象の問題ですね!

めちゃくちゃ、おしゃれでなくていいのです!
気を使っているな!さり気ないセンスの良さ!
清潔感!一緒にいて、横に並んでいても、違和感がない人・・・。

実際!男性も女性も、一緒にいる人が素敵だとテンションが上がる
と思います。自慢だと思います!

ずっと一緒にいたいと思います。(もちろん外見だけでなく人間的にも内面が素敵だと♡)

子育てが大変だから、生活が大変だから・・・もうおしゃれする必要はない・・・
そうでしょうか?
いつまでも、自分に手を抜かず、輝いていることが若くいられるコツです!

そうすることで、生活の仕方が変わってくるし、出かける場所も変わってくるし、
交友関係も変わってくるし、生き方が変わります!

若いのに若さがない人、若くないのに若々しく輝いている人!
周りをみてください!いますよね!
自分はどちらになりたいですか?

ジムに通ったり、自分で体型・体力維持している人は特に自分に厳しい!
自己管理ができる人だと思います。
体型が崩れると、かっこいい着こなしができません!
TVをみていたら、ランニングをして、いろんなマラソン大会に参加している男性
が言ってました。「洋服が好きで、好きな服を着るために走っています!」

元気でないと楽しく過ごせないし、いろんなことにチャレンジできません!
美味しいものも食べれなくなります。

なるべく、元気にやりたいことが、いつまでもできるように!
おしゃれで、イキイキと過ごせるように!
同窓会で、一番若く見える!と言われるくらい!
そういう生き方をして欲しいと思います。
みんなには言えないけど、「SMパートナーと元気に楽しんでいるから当然♡」
と思えるような・・・・。

関連記事

  1. バランサ九州でのSMパートナーご紹介について

  2. SMパートナーとの楽しみ方

  3. 水田マリは欲張りM変態

  4. 水田マリ熊本に行ってきます!

  5. 水田マリについて・・・⑥

  6. 心身共に満たされて綺麗になる!水田マリ談

  7. SMカウンセリングを終えて

  8. プレイに関しての反省会

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter