水田マリイライラ💢愚痴コラム(~_~;)

今日は、ちょいイラ💢っとする1日を過ごしておりました。
原因は、仕事ですね!4月から、配置転換のような感じで移動してきた人が数人
居るのですが、2ヶ月経っても、半人前・・・。仕事のしわ寄せがずっと来ていて、みんなキツイ思いをしておりました。
もうそろそろ、しっかり仕事をして欲しい!
ありえない行動も多々見られ、水田マリのイライラ💢はマックス!!
その3人が同じ日に仕事に入ると、もう仕事は回らない!
1週間ほど前から、みんなには、どんどん教えて育てて!と言ってあるのですが、
みんなも教える余裕も無く。出来ることを一生懸命やってくれたり、やる気を見せてくれたら良いのですがそれも無く・・。さらに手際も要領も悪い・・。新人じゃあるまいし、よく今までやってきたな(⌒-⌒; )と反対に感心します。
みんな、そのせいで仕事が終わらず、残業ラインギリギリまで頑張ってやってくれるのですが、その半人前さんたちは、定時ぴったりに「お先に失礼しま〜す」と帰って行く(^_^;)
もう、ビックリします!

能力は個人差がありますので仕方ありません!得意・不得意もあります!
しかし、仕事に対する姿勢というもの、やる気!というものは、出せると思います。
出来なくてもやる気さえあれば、何度も教えるし、間違っても、出来なくても、しっかりフォローします。誰も責める人は居ません!迷惑をかけていることさえ、気づいていないのかもしれませんね。

今日は、「お客さんに言われたから!」と勝手に、ある事を変更してしまって・・・・。
お客さんに言われたら、なんでも変更するのですか?その権限はあなたにあるのですか?
私は、これまで、みんなが、同じサービスを提供できるように指導してきたし、日々努力してきました。それは、どこでも共通していることです。

今週1週間イベントを行なっているのですが、イベントコーナーは行列ができているというのに、水田マリ、「私一人でやるのですか?」あり得ないでしょう!
「イベント大行列でしたね!一人でしているから、すごいな〜って見てました〜」って言われて、「普通一人でしないんだよ!」と言ってやりたかった!
心の中では、「そっちがさばけないから、イベントに人が回せないんだろう!」
と・・・。ベテラン組は、「あり得ない状況に大丈夫〜?」と心配してくれるのですが、手が回らず、「大丈夫なはずないだろう!」「だよね・・・・」となって、無理してヘルプに入ってくれました。ど〜っと疲れた1日でした。
明日から、甘やかさないで、しっかり指導して1人前に育てようと心に決めました。
みんなが少しでも楽になるように・・・。
「明日も、頑張ろうね!」と言い残して帰って行った年長者の仲間もみんな疲れていることを察しての声かけだったんだろうな〜と思います。優しい励ましが、ありがたいですね!
私だけが感じていることでは無いようです。

今日は愚痴コラムになってしまいました。
このような人達って、きっと信用できないし、信頼されないのだと思います。
更に、思いやりの心・気配りもできず、人間関係も上手に構築していけないのだ
と思います。
薄情な印象を与えるのでは無いでしょうか?
私は、友達にもなりたく無いと思うし、仲間だと思う日が来るのか?と思ってしまいます。
早く「頑張ってるね」「成長したね」「ベテランになったね」「ありがとう」と心から言える日が来たら良いな!と思います。

関連記事

  1. 水田マリ・・バランサのお休みをいただいておりました。

  2. 縄パートナーさんとの別れ・・水田マリ

  3. バランサSM出会い・・お洋服の選び方

  4. 汚部屋独身男性・・・。水田マリが思う事

  5. 増えてしまった・・インスタ・Twitterアカウント

  6. そんなM女で在りたい・・・(*´꒳`*)

  7. モテると思う男性の特徴

  8. 水田マリ 日本酒で・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter