キンモクセイの香り(^ ^)

バラスタのお隣の家から、お花の匂いがしてきます。
緑の葉が生い茂る中、オレンジの小さな花が密集して咲いています。
どうやら、キンモクセイの木があるようです。
お花が咲いてみて、初めて知りました。
マスクを着用しているので、そう言ったお花の匂いにも、気付かないことも
あることでしょう。
人があまり居ない外では、マスクをはずして季節を感じてみてください(^ ^)

イチョウの街路樹が銀杏の実がなって、臭いの苦情も出ているようです。
踏んでしまうと臭いですよね〜(⌒-⌒; )
福岡のイチョウの街路樹6800本ほどあるそうです。
その1〜2割ほど雌の木があるようで、実がなってしまっているらしく、
雄木は実はならないそうで、今は雌木と雄木を見分ける事が出来るようになったので、
植え替えたりもしているそうです。
イチョウは、紅葉が綺麗で、公害に強いということもあり、街路樹に使われるそうです。
銀杏の実は、匂いはしますが美味しいですよね!
独特なので、嫌いな人も多いかと思いますが・・・(⌒-⌒; )

茶封筒に入れて、電子レンジでチン!すると簡単に食べれます!
秋を楽しんでみてください。

季節を感じる余裕も私は大切だと思いますし、素敵だと思います。
他にもたくさん秋がありますね!
是非、皆さんそれぞれの秋を楽しんでみて下さい(^ ^)

関連記事

  1. 生きている証し、それぞれの人生・・・

  2. 水田マリの個人的フォト撮影会のご報告

  3. レストランでの出来事

  4. バランサ九州のコラムについて

  5. 自分のためにできること

  6. 元縄パートナーさんとの2度目の再会(横吊り編)

  7. お店探しに奮闘!

  8. 水田マリ♡イメチェン^_−☆

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter