お食事・・・楽しく・美味しく食べれますか?

先日、私の兄家族とファミレスに行った時の出来事というか、
様子を書きたいと思います。
兄夫婦には小学生二人男の子が居ます。
総勢7人の食事だったのですが、せっかくの食事なのに、みんな全然
美味しそうに食べていない事に気づきました。
私だけ・・・?モリモリ食べているのは・・・・(⌒-⌒; )
勢いよく、美味しそうに食べる私!ぺろっと完食する私を・・・みんなが
「すげ〜な〜・・・」
みたいな感じで見ている!!
あれっ??私が変なんでしょうか??

食事って、楽しく、美味しく食べるものじゃなかった?
生きるために・・夕食時間だから?・・仕方なく何か食べとこうかな?
そんな感じでしたっけ??

食事は楽しまなければもったい無い!!

先日の夫の兄家族との食事の時も同じように感じました。
その時は、子供達がモリモリ食べていたので、まだ良かったのですが・・

今回は、少食な兄夫婦の長男が、なんと!!
立て膝して食べている!
誰も注意しないのですか??(~_~;)
嫌々食べている感満載です!
いつもお茶碗も持たないし・・・・。

親が注意しないから・・・このままマナーが悪い大人が出来上がってしまう
のだろうな・・と思いました。

水田マリが注意すればいい!!昔は注意していたのです!
兄にも色々言ってみた事もあります!しかし、無駄でした・・・・。

この長男は、他にもいろんな問題を抱えています。
でも、親は気づいていません!
うちの子に限って・・・とても良い子なのに・・・
「良い子ちゃんでいる事」
でも、その良い子ちゃんでいる事のストレスをどこに発散させれば良いのか?
うまく出来ない子は可哀想だな・・・と思います。
親に褒められたい!先生に褒められたい!

私の前では、この長男は素で・・・本性を現します!
それは何故か?私が見抜いていることを知っているからです!!
多分、「こいつは騙せない!」そう思っているのでしょうね!
子供らしくない子供、裏表のある子供・・・
将来問題を起こさなければ良いな・・と思います。

この事も小さい頃から、兄には話していたのですが、
「そうかな〜」みたいな・・・。わかってもらえない・・・。
水田マリは、もうお手上げです!

お食事は、美味しく・楽しくするものです!
なんでも良いから、お腹にたまれば良い!
そんな風になってしまうのかもしれません。
(一人ご飯や朝ごはんは・・特にそうですね)

しかし、私も料理人でもありますので、そこに美味しいね!
という笑顔が欲しいと思います。
作ってくれている人に感謝も大事!!

お食事のマナーというものは、とても重要で、一緒に食べていて、
「えっ??」と思うと、お食事も不愉快なものになる事と思います。

水田マリも、以前、とても気分が落ちていた時に、責貞に
「茶碗ぐらい持ちなさい!」と子供のように注意されました。
茶碗を持つ気力さえ無かったのです・・・・。

本当に、申し訳なかったなぁと反省しております。
美味しくない・楽しくない食事(時間)だったと思います。(T ^ T)

出会いでは、お食事をするのがほとんどです!
お食事のマナー・作法・食べ方・・・・・
それが、気にならない!!自然であることが一番良いと思います。

意外と自分ではわからないものかもしれません。
メニュー見て、楽しく選べない人もいます。
(僕は少食なので要りません・・・。食べたいものがない・・。食べれない・・。)
少食の人は、食事は苦痛でしかない人もいます。

これまでの生き方・・小さい頃のしつけ・・・
いろんなことが食事の中で見えてきます。

水田マリは自分で幸せだと思います!
しっかり、小さい頃からしつけてもらって、いろんなものを食べさせていただいて!!
私も実は、かなりの少食・偏食でした。しかし、妊娠・出産したことで、普通に食べれるようになり、食べることの楽しさや幸せを感じることができるようになりました。

私も人のこと言えないのですが、「あれは食べれない・これは食べれない」
というのは、他人からしたら、「じゃあ何が食べれるの?」と面倒と思われる
事もあります。

みなさんは、食事を楽しく・美味しく・・出来ていますか?
誰かとお食事をする時は、是非!楽しんで食べれるように心がけて下さい!

 

関連記事

  1. 子供の頃からのコンプレックスからの解放

  2. もうすぐハロウィン🎃

  3. バランサ2020年2月・3月のイベント(緊縛講習会・面談・撮影会)

  4. キスでヘロヘロ・・・笑

  5. 水田マリ縄パートナーと緊縛の目指す所・・。

  6. 水田マリ 第2回目の縄の発表会を終えて・・・➀

  7. 2018/4/22 第2回バランサ緊縛講習会を終えて①

  8. 水田マリ街ブラ♡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter