8月の緊縛練習会(責貞コラム)

責貞です
ご存じの方も多いと思いますが、責貞は月に二回縄練習会で勉強しています。一つはもちろん
バランサ緊縛講習会、そしてもう一つはSIVA様主催の縄会です。どちらも講師はSIVA様
なので、時々どっちだったかわからなくなる時があります(^^;
8月も二回の練習会に参加して縄縄を学んできました。
8月前半はSIVA様主催の縄会!この時は水田マリと平吊り、横吊りの二縛。
どちらもなかなかの出来栄え、SIVA先生もバランスもいいしいい吊りだと言っていただきました!
水田マリもいい感じと言ってくれて一安心(^^)/  いい練習会となりました💮
 

お盆休み最終日はバランサ緊縛講習会に参加(主催?)
この日は参加者も多く、新規の縛り手さんも2名いらっしゃったので、水田マリもそちらの受け手
で忙しそう。責貞もあっちこっちに顔出したりで、前半は終了。でもいろんな人の縛りを見たり
教えたりするのも、とても勉強になります。休憩時間もいろんな話が飛び交い、楽しく時間が
過ぎていきます。
後半の時間が始まるとき、久しぶりに参加されていた受け手女性のKさんに、「Kさん吊り受けられる?」
とSIVA先生!「はい、大丈夫です!」とKさん。と言うことで、責貞Kさんを吊ることに(^^;
初めて縛る女性なので、責貞いつも以上に緊張(^^; 特に下縄を胸の下に通す時や、股縄
を通す時など、めっちゃ汗かきました!「大丈夫ですか?おかしいところないですか?」など、
途中で確認しながら平吊り!今回もなかなかいい吊りになりました。

吊りから下して縄を解き、どうでしたかとKさんに確認したら、「よかったと思います、
初めてだからよくわからないけど…」と言われました。初めて?責貞が初吊りいただいちゃったの?
光栄でもあり、責貞で良かったのかなとちょっと申し訳ないような出来事でした。
バランサ緊縛講習会も無事に終わり、時間外に水田マリと一縛。飛脚をやってみました。
今まで何度かやりましたが、なかなかバランスが難しく上手くいってない吊り(^^;
自分なりにいくつかの注意点に気を付けて、最後の脚を後ろに引き上げると、いいバランス
で決まりました。今までの中で一番いいと水田マリも言ってくました。
 

最近、吊りに少し安定感が出てきたかなと感じています。
8月もいい縄練習ができた責貞、9月も頑張ります!
9月のバランサ緊縛講習会は22日(日曜日)です。皆様のご参加お待ちしています(^-^)      HP案内→https://balanza.jp/bcms2/event/2019/08/4940/
ではまた、責貞でした(^.^)/~~~

水田マリ、責貞コラムに乱入!!

吊りが安定してきたとの事でしたので、次の課題を出したいと思います。
本当に、最近は吊りにも慣れてきて、水田マリも受ける安心感が出てきました。
しかし、マイペースな感じが、かなり気になります。(単調な)
縛る手順や、痛くない?変じゃない?というようなところに集中している!
基礎縛りにもう一度向き合いましょう!先生の基礎縛りは、二縄でスイッチが入ります!なぜでしょうね?
私は腰縄で立っていられない状態になれます!なぜでしょうね?
これからは、受け手の、もっと深い部分と向き合って
「気持ち良い縄!!」をテーマに頑張ってみてください。

真面目な責貞は、きっと悩むだろうな!と思います。
いえ!本当は以前から悩んでいる事だと思います。
しっかり、二人で向き合いたいと思っています。
でも、私はヒントは与えません!自分で、いろんな人に聞いて、
模索して、たくさん悩んでください。
そうした中で、何かが見えてくるのかも知れません!
水田マリ

 

関連記事

  1. SM体験勉強会をしたいなぁ・・・

  2. バランサ九州のSM出会い!『不安に思っている方へ」

  3. 失敗は多いほど得???人間関係の構築に役立つ!

  4. コニュニケーションに二面性を持つ女性

  5. 縛り・緊縛講習会・縄会

    縄パートナーさんとの最後のチャレンジ!

  6. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2020.08.23(日)明日は第25回バランサ緊縛講習会

  7. 水田マリ〇〇が出来るようになりました!!

  8. 好感度アップのポイント・・SM出会い福岡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter