水田マリ、褒められた(^ ^)

先日の法要で、褒められました(^ ^)
お坊さんがいらっしゃっている間、ずっと正座をし、お経をあげていただいている
間も、背筋を伸ばして、「きちんと座っていて偉いね!」って(^ ^)

小さい頃から、そういう風にしている、おばあちゃんや伯母などを見て育ったので、
いつの間にか、そうできる様になりました。
本当は、終わった後正座している足は、ガチガチに固まっていて動けませんが・・・(⌒-⌒; )
我慢は得意です!
褒められるのも嬉しい^_−☆
褒められるとみんな嬉しいと思います!
そうやって、褒められて成長するものです!

もう一つ褒められました。
「綺麗にしてるね!」
そうですね!この日は、普段着ではなく、喪服までは着ていませんが、黒と白のきちんと
した服装でした。水田マリスタイルです!
あ!普段着は、普通にジーンズにTシャツとかも着ますよ!
極端すぎるので、普段着ばかり見ている人は、水田マリスタイルを見ると驚くし、
水田マリスタイルが普通だと思っている人は、ジーンズ姿は想像ができないのかもしれません。

私は、水田マリスタイルが好きなのですが、どういうところに行くかによってですね(⌒-⌒; )

水田マリという自分の方が好きです!
本当の自分というか、なりたかった自分!
やりたい事がやれてる自分?
素直な自分でしょうか?
イキイキとした自分!

初めは水田マリというもう1人のバランサを運営するためのキャラみたいな
ものだったのかも知れませんが、それがどんどん進化して、
大好きな自分となりました(^ ^)
お洋服もそうだし、外見を意識することも、人との接し方も・・・
そういう水田マリの雰囲気を評価された様に感じます。

仕事、仕事の間に、睡眠時間を削って、車の運転をして来たのにも関わらず、
お土産の明太子抱えて、きちんと身なりを整えて、親戚とのコミュニケーションも
上手に取り、きちんと法事をこなして・・・・。疲れひとつ見せない水田マリ!
「綺麗にしてるね」という一言をいただけて、頑張っていてよかったな!
と思います。

出会いでも、第一印象は重要です!
容姿も良いに越したことはありませんが、
それだけでなく、「綺麗にしてる」という事は総合的な雰囲気で大切だと思います。
清潔感だとか・・・
ポジティブな人は、そういう良いオーラも出て来ます。
そういったオーラも印象的にプラスに働きます。

久しぶりに会った私が褒められたという事は、きっと良い方向に成長した
という事なんだと受け止めたいと思います^_−☆
こういった事は、努力や考え方次第で変われるものです。
皆さんも、好きな自分になれる様に、ちょっとずつ無理や努力をしてみて下さい。
そういう自分になれるかも知れません。
出来ない出来ない!と思っている人は、きっと出来ないでしょう!
出来る出来る!と思って前進するのです!

褒められるというものは、いくつになっても嬉しいものです^_−☆

関連記事

  1. 縛り・緊縛講習会・縄会

    縄会に参加して・・・バランサ水田マリ・責貞(せめさだ)

  2. 嬉しいことがいっぱいの1日で幸せ

  3. 「会えないと寂しい」そう思われるように・・・

  4. 男前な女性に憧れる!ギャップ萌えを狙え!笑

  5. 面倒な人はモテません!!

  6. 縄パートナーせめさだと前進!

  7. 蝋燭再生したぞ!!(^ ^)

  8. 楽しむコツは、元気である事!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter