手をつなぐという事・・水田マリ

多くの人は、親に望まれ誕生します。(勿論、悲しいですがそうでないことも・・)
赤ちゃんは、手をグーにしていますね!。指を入れるとギュ〜っと握ってくれます。
これは、原始的反射といわれるものらしいですが、とても可愛らしい♡

それからも、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・・・・お友達・・
たくさんの人達と手を繋いで来たことでしょう!

年齢が上がるにつれて、親と手をつなぐこともなくなり、
彼氏・彼女・・・夫婦で、手をつなぐようにんることでしょう!

今度は、自分の子供が誕生し、親として、手をつなぐ人も多くなります。(皆ではありませんが・・)
次は誰と手をつなぐのでしょう?孫?介護でまた親と?

私は、誰かと手を繋いでいられる事が、とても、幸せな事だと思います。
私は手をつなぐ事が大好きです。

手をつなぐ!ということは、特別な思いがあると思います。

私は、そっと差し出した手を、自然にぎゅ〜っと握ってもらいたい。
それが、どれだけ幸せなことか・・・。

私の父は、みんなに手を握ってもらいながら、この世を旅立った。
私は、そんな父がとても幸せな人生だったのではないか・・・とそう思っている。

私も、そんな生き方をしたい。

関連記事

  1. 裏表がある人にご注意ください!あなたは見抜ける?

  2. 新型コロナ自粛皆様どう過ごされていますか?

  3. BBQあなたは、何役??

  4. SM出会いの方法

  5. 母への恩返し・・・水田マリ

  6. 水田 マリ縄を持つ・・・③

  7. 水田マリ、緊縛撮影に夢中♡

  8. 心の余裕・・人としてのあり方を考える☆マリ談

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter