手をつなぐという事・・水田マリ

多くの人は、親に望まれ誕生します。(勿論、悲しいですがそうでないことも・・)
赤ちゃんは、手をグーにしていますね!。指を入れるとギュ〜っと握ってくれます。
これは、原始的反射といわれるものらしいですが、とても可愛らしい♡

それからも、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・・・・お友達・・
たくさんの人達と手を繋いで来たことでしょう!

年齢が上がるにつれて、親と手をつなぐこともなくなり、
彼氏・彼女・・・夫婦で、手をつなぐようにんることでしょう!

今度は、自分の子供が誕生し、親として、手をつなぐ人も多くなります。(皆ではありませんが・・)
次は誰と手をつなぐのでしょう?孫?介護でまた親と?

私は、誰かと手を繋いでいられる事が、とても、幸せな事だと思います。
私は手をつなぐ事が大好きです。

手をつなぐ!ということは、特別な思いがあると思います。

私は、そっと差し出した手を、自然にぎゅ〜っと握ってもらいたい。
それが、どれだけ幸せなことか・・・。

私の父は、みんなに手を握ってもらいながら、この世を旅立った。
私は、そんな父がとても幸せな人生だったのではないか・・・とそう思っている。

私も、そんな生き方をしたい。

関連記事

  1. 2023年 明けまして おめでとうございます。バランサ水田マリ

  2. バランサスタジオ「バラスタ」1年ぶり再オープン

  3. ただいま!!水田マリ・・方言

  4. あなたはS?M?ノーマル?・・・

  5. 九州でのSMコミュニティ

  6. 水田マリ・・バランサのお休みをいただいておりました。

  7. 水田マリ、同窓会に参加して

  8. 素敵に歳を取りましょう!・・水田マリ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter