SM「いろはのイ」講習会熊本出張!を終えて

月曜日(祝日)は、熊本での、「いろはのイ!」SM講習会でした。
この講習会は、SMに興味があるけど、実際には経験が無い方!対象に行っております(^ ^)
SMって教えるものでは無い!と思いますが、相手に危険があってはいけませんので、
SMの基礎知識と、ちょっとした体験をして頂いています。
エロい感じではなく、真面目に講習しております。

座学もありますし、合間に実際に・・・・。
バラ鞭って触ったことありますか?こんな感じですよ!こんな感じでふります!
まずは、受けてみませんか?さあ!実際にふってみましょう!
みたいな感じです!

皆さんとても楽しそうに体験されます!

ツイッターで誰かのツイートに、SMってどうやって勉強するの?
講習会とかあったら面白いよね!という風なものが・・・
やってますよ!バランサは!と思ってしましました。
それによると、皆さん、いろんなものを見て、聞いて、真似して・・・(縄会・BAR・・・その他)
という風なのが一般的のようでした。そういった場に行くことができたりする人は、そうやって
勉強できるけど、みんながそうではないのかと思います。

話を戻して・・・(⌒-⌒; )

蝋燭を実際に自分の腕に垂らしてみたり・・・。
目隠しをして、蝋燭を垂らした時の違いなども・・・・。

他にもいろんな複合的な効果なども・・・・。
SMの楽しさや危険・・SMってこれが正解!というものもないだろうし、いろんなバリエーション
や、嗜好もあるので、SM「いろはのイ」講習は、その名の通り、SMの初歩・・・
そこから、ひろげて行くと良いと思います^_−☆

拘束具や鞭や蝋燭や・・いろんなSMグッズを実際に触ってみたり、道具をある程度、
きちんと選ぶことの大切さだとか、自分で試すことの大切さ!

多分、講習を受ける人と受けない人では、スタートが全然違うと思います!
講習料金が高いと思うか?安いと思うか?
受けると、もしかしたら実際にパートナーができた時に、時間とお金!に無駄を出すことが
少なくなるかもしれません!道具の購入を失敗して、買い替える無駄を減らせるかもしれません!
パートナーさんを、知識不足などでチャンスを逃がすことが、なくなるかもしれません!
「やったことないから・・」と言うことを言わなくていいように・・・
ちょっとだけ予備知識を入れておくとは大事だと思います!
誰も教えてくれない・・・普通はね!
良いスタートを切れるように!

そんなお手伝いが少しでも出来ればいいな!と思います。

今回も、参加者様に楽しく、有意義な講習が出来たと思います。
講習会の後は、参加者様のご希望で、一緒にカフェでちょっとしたランチを
して楽しくお話をしました。とても満足していただけたようで、私も嬉しく思います。
今度、責貞(せめさだ)と某所に遊びに行く!と男の約束をしていましたよ!(^ ^)
色々広がりそうで何よりです^_−☆

▼興味がある方は、お申し込みください!
https://balanza.jp/bcms2/event/2019/09/5176/

 

関連記事

  1. 2018/4/22 第2回バランサ緊縛講習会を終えて①

  2. 2018/5/26 バランサ緊縛講習会を終えて

  3. 9月!今月はまだまだ緊縛講習会やりますよ!

  4. 出会いのサポート、交流会・女子会・縄会をプロデュース!

    SM出会いバランサ 面談時間 最長記録!!

  5. 『福岡』緊縛講習会後のお食事会

  6. 3月18日(日)バランサ九州 縄会大盛況♡飲み会も♡

  7. 2018.7.29「バランサ縄を楽しむ会」を終えて

  8. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2019.2.17緊縛講習会を終えて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter