4月1日の改正健康増進法の施行!!SM出会いタバコについて

2020年4月1日の改正健康増進法の施行に合わせて、パチンコ・スロット店の
ホールが「原則禁煙」になる事!喫煙される方・お店を利用される方は、
特に、関心がある事だと思います。
これは、パチンコ店に限ったことではありません!
不特定多数の人が出入りする公共の施設において、屋内の禁煙が原則禁止となるもので、
飲食店やオフィス・医療機関などが対象になるそうです。

条件を満たせば加熱式タバコの喫煙が可能なエリアや喫煙室を設けることはできますが、
事実上、紙巻きたばこを吸いながらのパチンコはできなくなるようです。

これまでも飲食店で、タバコが吸えるお店が少なくなってきています。
喫煙者にとっては、肩身がせまい世の中になっているようです。
パチンコ・スロット店としましては、前向きに受け止めるようなコメントが
出ておりますが、お客様が減ってしまうのか?新たなお客様が来るようになるのか?
これまでも、分煙コーナーや、様々な対応をされてきた店舗もある事でしょう!
お店側にとっても、お客様にとっても・・・様々な思いがある事でしょうね!

全面禁煙になると、どんな良いことがあるでしょう?
受動喫煙がなくなる。
店内・空気が汚れない・・従業員・清掃者の負担軽減
従業員にも優しい環境になる
もちろん、喫煙者のタバコの本数が減る・・

反対に・・タバコが吸えないなら来店しないという人も出てくるかもしれません
(これは、タバコもパチンコもしない私にはわかりません)

お店側からすると、タバコの処理がなくなると、人員削減の可能性も出てきます。

良・悪は実際にはわかりませんね!

バランサの出会いにおいては、タバコを吸わない人の前では吸わない!
という方が無難です。
お付き合いが長くなると、そういうわけにはいかなくなるので、
喫煙コーナーなど、違う場所で吸う!ということが必要です。
吸わない人にとっては、髪の毛や洋服にタバコの匂いがつくのも嫌なものです。
吸ってすぐ、その口で、キスをされるのも、抵抗があります。

私は、親がヘビースモーカーでしたので、私は吸いませんが、周りでの喫煙はそこまで
気にはなりません。しかし、コートや髪の匂いはやっぱり気になります。

以前、おでんの美味しいお店に連れて行っていただきました。
あごだしのとても上品な、おでんで、他の料理も、繊細で感動しておりました。
しかし、途中で、隣のカウンター席に、「タバコ吸える?」と大きな声で尋ねながら
入ってきた若めのカップル!「もちろん大丈夫っすよ!」と大将が笑顔で答える!
私は「えっ!!」っと思いました。案の定、こちらにタバコの煙が流れてきて、
匂いで、味もわからなくなってしまいました。
次から次にタバコに火をつける2人に、うんざりしました。
繊細な上品な味付けが台無しです!
さっきまでの幸せを返して!!
「もう二度といかない!」そう思いました。

飲食店では、そういう事もありますので、健康増進法の施行は嬉しいです。
しかし、タバコを吸う人にとては、
吸えないということは、かなりのストレスになるかと思います。
上手に世の中の流れに対応して頂けたら嬉しいです。

*私は、タバコを吸う・吸わないは自由だと思います。
しかし、気遣いやポイ捨てや歩きタバコなどのマナー違反はいけない事だと
思います。
SMに関わる人は、より常識的である事が大切だと思います。
信頼・信用を得るためには、大切な事です。
それは、危険が伴うことをする・・身を委ねること・・だからです。

関連記事

  1. SM 緊縛ショーに行ってきたよ!(責貞コラム)

  2. 4月我が息子の旅立ち・・

  3. 全ての事は何かに繋がっています。

  4. 水田マリ、ワクチン接種2回目で高熱

  5. 水田マリ、不調です・・・

  6. 仕事に対する姿勢

  7. バランサSM出会い・・お洋服の選び方

  8. 蝋燭のお勉強をして来ました!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter