相手のことを考える!バランサ出会い編

皆さんは、誰かとお話しをする時、どのような事に注意しながら、お話しをしていますか?
何も考えていない人もいるかも知れません。それでも差し支えない人も沢山居る事でしょう。
しかし、水田マリも、つい思った事をぽ〜んっと発してしまうことも多いです。
もし、その言葉が、相手を傷つける言葉・不愉快にさせる言葉だったら?
どうしますか?これは、中々気付きにくいことかも知れません。
悪気はないのですから・・・。

自分の言動で、相手がどのように思うか?感じるか?
受け取り方も、人それぞれですが、相手のことを考えて!ということが
重要になります。

出会いでも、店員さんに発する言葉一つで、人間性が出てしまうものです。
「おねえちゃん!ビールまだ?」
バランサの出会い!初めての女性との出会いで、このような言葉を発してしまうとダメですね!
なんでダメなの?
そう思う人も多いかも知れません。
飲み会での居酒屋ではないのですから・・・・。

・下品
・馴れ馴れしい
・店員さんを見下している
・せっかち
・自己中
・勘違いしている(男らしい・お金を払っているのだからと)

もし、注文したのに忘れられているようでしたら、
「すみません、ビールを注文して、まだ来ていないのですが・・」
と丁寧に優しく笑顔でお尋ねください。

これだけで、ぐっと印象が良くなります。

忘れている・忙しくて手が回らない・・・色々あります(⌒-⌒; )
心の余裕やセンス・生き方・・・垣間見れるシーンです。

バランサの出会いでは、こういうお食事での、些細なことから、人間性を見て行くのです。
どのような場なのか?理解できていないセンスの悪さ。
当たり前のことが当たり前にできること!
相手を不愉快に思わせないこと!
会話・動作・作法・気遣い・優しさ・清潔感・見た目
と言いましても、普通で良いのです!
でも、意外とその普通!って難しいのかも知れません。

お相手が、楽しく時を過ごせるように、どのような話をしたら良いのか?
お相手が反応しやすい話題を提供できるか?
話をどのように掘り下げるか?
盛り上げるか?
話が盛り上がるということは、お相手がその話題に興味を持ったり、
関心があることだったり、好きな話題だったり・・・。
食いついてくる!どんどん言葉のキャッチボールができる状態なのでは無いでしょうか?

または、お相手が、どんどん自らおしゃべりするような、状況や雰囲気になっているのだと思います。
話し上手・聞き上手!
フィーリング・趣味が合うような状況!これは理想的ですね!

お相手のことをいかに考えて、その時間を過ごせるか?
それが、出会いを成功させるポイントかも知れません。

お相手の様子を見ることができる・感じることができる!何に興味があるのか?
どんな話が好きなのか?掴むことができる!
これは、SMにおいても同じことが言えます。
そういうところが、噛み合わないとSEXやSMの期待感に繋がりません!
もしかしたら、この人なら・・自分のことを理解してもらえるかもしれない!
全てを委ねられるかもしれない!そういう風に、何かを感じてもらうことが、次へと
繋がります。

 

 

関連記事

  1. 皆様に感謝♡

  2. 水田マリの理想のタイプ♡

  3. 心身共に満たされて綺麗になる!水田マリ談

  4. ただいま!!水田マリ・・方言

  5. SMの魅力・・・水田マリ論

  6. SM 責貞のろけコラム

  7. SM出会いも、健康!元気!をアピール♡

  8. 水田マリとランチしませんか?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter