「緊縛をする人の大半は自己流じゃないんですか?」と言われて・・・

先日、元縄パートナーさんから、LINEが来ました。

前回のコラム
水田マリ「See You Again」思い出の曲
を読んで下さったようで・・・懐かしいね!という話をしました。
その後、縄は触れていますか?とお聞きした所、
「片脚1本吊り」にチャレンジするために、試行錯誤しているようでした。
相変わらず、前向きだな!と・・・^_−☆
確かに、片脚一本吊りなら、一人でも、自分の脚で・・・!
ある程度は、何か見えてくるかも知れません。
その方法について、写真を送って、こういうやり方をみんなやってたよ!とか
、相変わらず、縄パートナーさんとのやり取りは、縄についての意見交換。
それが、何だか心地よくってね(^ ^)
いつか、福岡の縄会に来て、「片脚1本吊り」
を披露してくれるのを、楽しみにしてます。^_−☆
勿論、受け手は水田マリが立候補致します。

新型コロナの影響で、皆さん縄に触れる機会が、すごく減ってしまっているかと思います。
触らないと、忘れてしまいます。腕も鈍りますので、また、基礎から再確認し、
緊縛事故につながらないように、注意してくださいね!

私も、引きこもり生活で、体力も落ち、日差しに当たることも少なく、久しぶりの
胸縄を解いた後、貧血を起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)
受け手をする方も、気をつけなければいけませんね!

なんども言いますが、緊縛は危険が伴います。

自粛で、暇だったので、( ̄▽ ̄;)DMで少しお話をした、
ある男の子に、「自己流の縄は、私は受けませんよ!」
とはっきりお断りしました。講習会などで、指導者がいる場所でなら、
OKですけど、正直怖いです。
「緊縛をする、大半の人が自己流じゃ無いんですか?」と言うので、
例えそうだとしても、私は、もし、それで、緊縛事故に遭ったら、後悔すると思います。
緊縛事故のリスクを低くするために、緊縛講習会を開催している本人が、
自己流の縛りを受けて、緊縛事故に遭ったらシャレにならないじゃ無いですか?
緊縛の危険を知ってやってるの?緊縛事故がどういうものか知ってる?
無責任だと思います。
エロく楽しみたいのだと思いますけど、安全性に配慮して、もらいたいと思います。
それが面倒なら、拘束具などを利用したほうが、安全だと思います。

私の気持ち的には、緊縛をする、すべての人に、きちんと習ってもらいたいぐらいです!!
しかし、習える場所や、時間や・・そういう機会に恵まれる人は少ないのかなと思います。

水田マリも、世間を知ろうと、こうやって、DMなどで、知らない人と会話を
しています。実際には会いませんけどね( ̄▽ ̄;)
いろんな人がいるし、こうやって、女性に声をかけて、関係を持とうとするのだな〜
と思いました。

こういう風に声をかけてくる人は、自分のことは話さないのに、根掘り葉掘り他人のことを、
聞き出そうとするんですよ!どんな仕事してるの?年齢は?とか・・・
水田マリは、聞きたければ、自分が先に言ったら?と言い返します!
最近の若い男の子は、話した方が早いから!と言って、了承無しに電話をかけて来ます!
勿論、拒否します!自己中ですよね!相手の気持ちや状況を考えていないのですから!

インスタにしても、バランサのHP添付しているので、ちょっと調べたら、私が
何をやっているか?わかるはずなんですけどね!
調べない人って、本当に多いんですよ!そういう人は、いろんなところで、ズレている
ので、要注意です!!

インスタのコメントでも、不愉快なコメントをする人もいます。
私も、緊縛写真をアップしといて、言える立場では無いのかも知れませんが、
心の中では、自由にいろんな事を思ってもらっていいです。
しかし、本人には、「エロ綺麗ですね!」とか「魅力的です」とか
女性が喜ぶ言葉を選んでほしいと思います。
そうすると、印象もいいです。きちんと相手のことを考えてくれている事が伝わります。
「いやらしい女だな!」とか、言われても、嬉しくありません。
悪気はないのはわかっていますが、エロおやじ発言はやめた方が良いかと思います。

「自己流の人がほとんど・・」だから良いの?みんなそうだったら良いの?
そういう人達が、緊縛できるよ!と、危険をお互い知らないまま、行う事が一番
怖いのです!
「みんながそうだから!」そんな考え方がダメだと思います。
私は、その少数派のきちんと緊縛を習っている人や、周りに認められた人
の緊縛を受けたいと思います。
真面目に緊縛と向き合っている人を応援したいと思っています。

元縄パートナーさんのように、模索して、練習して、いかに危なくないように・・
と練習している人の緊縛と、ちょっと、動画や本などで、なんとなくこうかな?
みたいな緊縛どちらが良いですか?

関連記事

  1. 匂いって重要だよね!

  2. 3月18日(日)バランサ九州 縄会大盛況♡飲み会も♡

  3. 責貞についてPart2

  4. マリ縄お嫁入りいたしました。

  5. SMで綺麗になる♡バランサ水田マリ

  6. 「親しき仲にも礼儀あり」より良い関係性を築く為に・・・

  7. 仕事地獄なのに体重増・・・水田マリ

  8. 人との接し方の結果・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter