水田マリ「See You Again」思い出の曲

先日、カーアクション映画ワイルド・スピードシリーズ第7作(2015年公開)
「ワイルド・スピード スカイミッション」を観ました。

この作品は、クランクアップ前に、ブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーが、
チャリティーイベントの移動の際に、事故により逝去(2013年)した為、
一部の登場シーンはCGによる
合成および、二人の弟が代役を務めた事で撮影を終えたのです。

ラストの浜辺でのシーンは、ブライアンが、息子を遊ばせているシーン・・・
それを見つめるみんなの顔・・演技だけではない、彼に対する想い、皆の表情が・・・。
印象的である。
一人去ろうとするドミニクに、「さよならは?」と・・・「別れなんかない!」
最後の、車でのシーンは、一人車を走らせるドミニクの横に、
ブライアン(ポール)実際に愛用していた白いスープラ!
それに乗って「さよならも言わずに行くのか?」(CG)
微笑む彼の表情が心を打つ・・・。過去のワイスピの名場面が回想される。
並走しながら、ドミニクが「お前はいつも俺と一緒だ、いつまでも俺の兄弟だ」
と言って二人は別々の道へ・・・・。
彼の車に焦点をあてた後、空を仰ぎ・・・
画面には
「FOR  POUL(ポールへ捧ぐ)」の文字が・・・・。

浜辺のシーンから流れるエンディング曲
「See You Again」は、彼に捧げられた曲です。

友よ君がいない1日が本当に長く感じてしまうんだ
いつかまた会えたら全て話すよ
出会ってから本当に遠くまで来たみたいだ
お前にまた会えたら全て話すよ
いつかまた会えたら・・・

It’s Been A Long Day
Without You,My friend
And I’ll Tell You All About It
When See You Again
We’ve Come A Long Way
From Where We Began
Oh,I’ll Tell You All About It
When I See You Again
when I See You Again・・・

この曲は、私にとっても、とても想い入れがある曲です。
前縄パートナーさんとの最後の発表会で使用した曲の1つでした。
私にとっては、別々の道を歩む彼との別れの曲です。
彼との最後の縄を、一つ一つ受け止めながら、彼の息づかいを感じながら・・・
最後の縄を解き終える瞬間まで、全てを心に刻みながら、大勢の前で、
涙を流しながら、グッチャぐちゃな顔で・・(T ^ T)
そんな私達を見守ってくれた、大勢の皆さん・・・・
多くの女子が一緒に涙を流してくれました。
そんな曲です。
👇最後の発表会を終えて
https://balanza.jp/bcms2/news-column/2018/09/2396/

そんな事をすっかり忘れて、この映画を観ていました。
エンディングで、この曲が流れ、「ポールへ捧ぐ・・」と・・
やっと、あ!っと思いました。( ̄▽ ̄;)

この映画、もしかして・・・実際には、以前、映画はあまりよく観ていなかったのですが、
ちょくちょく記憶にあるシーンがあって?あれ?と思いながら・・・・( ̄▽ ̄;)
人って、すぐに忘れてしまう生き物なんだな・・・。
特に悲しい記憶って忘れるように・・・・だから生きて行ける!
私の場合、忘れすぎ!なんですけどね・・・。

なんだか、ワイスピシリーズを最初から観てみようと思いました。
皆様も、興味がありましたら、曲だけでも、検索してみてください。
聴いたことがある人も多いかと思います^_−☆

何だか、とても懐かしい!あんなに、縄と向き合って、課題へチャレンジし、
時間との戦いをし、上手くいかなくて焦ったり、気持ちが一つにならなかったり、
悔しくて、二人で泣いたこともあったあの頃・・・・。
受け手の私は、実際には、何もできなかったけど、一人の縛り手の努力と
成長を側で感じることができて、とても有意義な時間でした。

SMって、いろんな楽しみ方がある。
世間一般のイメージとは違う、SMの世界・・・。
ガチで縄と向き合って、ガチで人と向き合ってるのです。

甲子園の涙と変わらないくらい、悔し涙・うれし涙・美しい涙なんです。
それくらい、真剣に向き合うことができると、SMの何かが見えてくるのかと思います。

過去の緊縛コラムを読んでいましたら、バランサ責貞の
「初吊りにチャレンジ撃沈」https://balanza.jp/bcms2/news-column/2018/09/2226/

を読みました。あの頃の思い出が蘇り、水田マリ泣いてしまいました。
前縄パートナーさんと違って、発表会などは無いので、劇的なエピソードは
ありませんが、上手くいかないことも、調子が悪い時と良い時を繰り返しながら・・・
あれからもう1年8ヶ月、成長したな・・・と思います。

しかし、二人とも初吊りはヤバかった!!笑笑
と落ちをつけておきましょう・・・・・^_−☆

関連記事

  1. 夏です!水田マリ泳げない( ̄▽ ̄;)

  2. バランサ面談・「SMいろはのイ」講習を終えて

  3. 女性も勉強してみましょう。

  4. SM出会いサポートクラブ、バランサ九州

    バランサ初!バランサ会員様!関東での出会い決定♡

  5. 8月の緊縛練習会(責貞コラム)

  6. バランサ九州でのSMパートナーご紹介について

  7. いよいよバランサ男性会員様とトビラの会女性会員様とのマッチング♡

  8. 水田マリにも偶然が訪れた!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter