水田マリ3つの資格を取得!!

猛勉強の甲斐がありまして、3つの資格を取得することが出来ました!!

この資格をしっかり活かせるように、更に勉強と経験を重ねる必要がありますので、
今後も頑張っていきたいと思います。

それにしても、この歳でも、まだまだ勉強もできるし、新しいことにチャレンジ
することも、自分次第で可能だということが実証できました。

若い頃(学生時代)より、自分のこともわかっているし、勉強方法の知恵?コツ?
も経験上わかっているし、時間の使い方も上手になっているように感じます。
集中力が切れたら、休憩する!とか
眠くなったら、思い切って寝ちゃう!とか・・・
自分に逆らって勉強しても無駄・・・頭に入らないし、はかどらない!

目標や期限を設定してみたり、ご褒美を作ってみたり!ダラダラと勉強しない!
ということも重要だと思います。
今、学生に戻ったら、あの頃より良い成績がとれていただろうな!と思います。

それにしても、私と現役学生の娘は、勉強の仕方やタイプが同じだな!と感じました。
「おい!試験勉強中に何処に出かける!」と娘を引き止めたところ、
「え!勉強したよ!」今の私には、よく分かる!集中して勉強したから・・・
という気持ち・・・。

なんだかんだ言っても、学年1〜2位をキープしている娘だから・・
しかし、キープするという事は、プレッシャーでもあるのだと思います。

資格の学科試験は合格しているのですが、技能の方がまだ不十分なので、
楽しみながら、身につけていきたいと思います(^ ^)

これらの技術や知識が、皆様の役に立てたる日が来ると良いな!

関連記事

  1. バランサ入会条件「年齢」について

  2. 2019/1/26 バランサ1周年を迎えました∩^ω^∩

  3. チャンスは自分で掴むもの!

  4. 体の相性

  5. 縛り・緊縛講習会・縄会

    水田マリ、緊縛練習を再開!

  6. 『フェザータッチ』・・SM出会いバランサ水田マリ

  7. 人との接し方の結果・・・

  8. SMにおける主従関係・・・②

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter