仕事のマニュアル作成に奮闘中!

コラムを楽しみにして頂いてるユーザー様、最近おサボりしまして、
申し訳ありませんでした。m(._.)m

家を離れて学校生活を送っている、可愛い息子が帰省しまして(^ ^)
迎える準備をしたり、美味しいご飯を作って少ない時間を有意義に過ごしております。

明日は、某焼肉店で、食べ放題!肉!肉!(^ ^)

水田マリも、普通の母親です・・・(⌒-⌒; )

話は変わりまして、お仕事で、新人さんが急に今日から研修にきてくれることに
なりました。今回から、指導係になりまして、お昼過ぎからマニュアルを急遽
作っていました。あったら良いかな?と思いまして・・・。
マニュアルって一から作るのって結構大変!
私の知識・やり方が正しいのか?という話に・・・。(⌒-⌒; )
マニュアルも完成し、新人さんを迎える準備万端です!

この仕事は、五体満足で無ければ出来ない仕事です。
私でも、ちょっと風邪気味だとか、腰が痛い・・体調が悪い時はとても辛い仕事です。
年齢はあまり関係ありません、とにかく元気で無ければ務まらない、
スピードが求められる仕事です。いかに効率よく、
1分1秒も無駄にせずに・・・。という仕事。

新人さん・・・。ここでは書けませんが、ちょっと難しい感じでした。

しかし、マニュアルを見て、他の従業員が!私もそれ欲しい!それ早く作って欲しかった!
研修私にやって欲しかった!と言ってもらいました(^ ^)ありがとうございます。
「今更、マニュアル要らんでしょ〜!」笑笑

新人研修って、どんな仕事も覚えることがいっぱいですよね!
いろんな資料をもらったり、自分でメモったりするけど、実際やるとなると、
あまり役に立たないものばかりだったり、メモった場所がバラバラでわからなかったり・・。
あるあるですよね〜(~_~;)
今回のマニュアルは大まかなものだったので、更にみんなが、あやふやにやっている事
を、明確にしたものに仕上げて行きたいと思います。
そこまでする事が出来たら、良いマニュアルが出来上がると思います。

でも、日々やり方も良い方へ進化させているので、どんどん変わっていくものです。
私が働いている間はいいのですが・・・。
新人さんが入る度に、見直していくのも大変だな〜( ̄▽ ̄;)

SMも元気で無ければ、楽しめませんよ!
SMのマニュアル・・・?
基本的な知識を学ぶ?使い方を学ぶとか、実際に触ってみる、試してみるとか、
できる範囲の事を、全くの経験がない人には、
バランサでも、「SMいろはのイ講習」を行っております。
お相手を心と身体を傷つけない!危険を知り、リスクを下げる!そんな基礎講習です。
でも、実際のプレイは本人たち次第ですので、人それぞれ好みもあるし・・
教えることは不可能です。
SMのマニュアル的なものは、人それぞれ感じ方も違うし、違って当たり前!
いろんな部分で中々難しいし、未知な事だらけ!
だから、面白いのかもしれませんね!
相手が変わると・・色々変わるのが当然のこと。

今回は、コラムをサボっている言い訳のコラムでした・・・(⌒-⌒; )

関連記事

  1. [福岡]SM出会いサポートバランサ 水田マリ5月の発表会参加

  2. 水田マリ、同窓会に参加して

  3. あなたは何ができるの?

  4. SM仲間と縄縄会・・・

  5. 水田 マリについて・・・⑤

  6. BBQあなたは、何役??

  7. お見合い企画番組を見て学ぶこと

  8. 縄パートナーさんよりバランサコラムの読者様・バランサ縄会メンバー様へ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter