問い合わせしてみましょう!何事も!

水田マリ、最近バランサ以外の3つの仕事がそれなりにバランスよく入っている状況
でして、充実した毎日ですが、日中を有給休暇で過ごしていた2ヶ月が終わってしまった・・・
と身をもって実感させられております(⌒-⌒; )

そんな期間に、新たに増やしてしまったお仕事も、良い感じにこなせております。
しかし、やっぱり、再開したお店の飲食接客業は、楽しいです(^ ^)
まだまだ、本来の行列ができる様な活気はありませんが、来年4月には!と期待しております。

4月に今の状況では、私を含めて現従業員も転職を考えることでしょう!
春まで、どれだけの人数が残ってくれるか?と、上の人にも私たちの気持ちを伝えております。
みんな生活がありますので!

私も、ここが転機だとおもっております。
しっかり、自分の生き方、人生を考えてみようと思います。
でも、人が好きで、今の仕事が好きで、たくさんの職場があるのも楽しい!
というのを捨てられないんですよね!
もちろん、バランサは私の一生のお仕事となります。
会員様とともに(^ ^)

仕事が楽しい!と思える今!とても幸せなんだと思います。

この前、職場の人たちに、お休みの間何してたの?
という事を話しておりました。
関連の事業所で働いていた人が半分ほど・・・。
数名は、以前からWワークをしていたので、そちらに入っていたとか・・
後の半分は、お金を使わない様に家にこもっていた人がほとんどでした。

私もWワーク組ですが、更にいろんな所に、面接に行って働いて・・・という人はいませんでした。
どうやって仕事見つけてるの?と言われたので、普通にネットの求人情報で・・・(⌒-⌒; )
みんな、求人サイトは見ていたらしいけど、お気に入りでキープはするものの、
それで止まっているとの事でした。
後一歩踏み出せない様です!

みんなの話を聞くと、
エントリーしたら、面接に行って即働かなければいけない!
様々な不安!があるそうです。

実は、そうでは無いのです。水田マリは、この求人良さそうだな!
興味があるな!というものは、即エントリーします!
多い時には、3件同時に・・(⌒-⌒; )
(冷やかしではありません。真剣に働きたい意思は必須!)
そうすると、担当者から、何らかの連絡が来ます。
既に決まってしまいました。という場合もありますし、
面接に来てください。という連絡など。

面接に来てください。という連絡の場合は、担当者の方に、ある程度の仕事内容やシフトの
話を聞く様にしています。こちらの希望もありますし、
そこで、「無理だな〜違うな〜」という時には、その時点で終わりにします。

条件が合う所のみ、働かせてください!と面接をお願いすることにしています。

みんなに私はそういう風にしているよ!と話すと、目から鱗の様でした。
面接前に、話をする事ができて、不安をなくす事ができるのであれば、
エントリーしてみよう!という気持ちになった様です。

この職場も状況が悪いので、生活もありますし、転職するのも
ありだと思います。一緒に働いて来た人たちが、辞めてしまうかもしれないのは
寂しいですが、そうやってこもっている人達も、生活がありますので、
新しい仕事を始めるために、背中を押してあげる事も必要かと思います。

迷っている時間がもったいないです!
時間は待ってはくれないし、過ぎて行く一方!戻れません!
水田マリの1週間で仕事辞めました事件も(~_~;)
みんな笑ってくれました!私がやめるぐらい、すごい職場だったんだね!と・・・。
頑張ることは必要です!でも、どうしても無理なものは無理で良いと思いますし、
失敗も経験です。何もしないよりは良いと思います。

国からの給付金で、資格を3つ取得したよ!という話もしました。
何も仕事しないで、こもっていたら給付金は生活費になったことでしょう!

同じ時間やお金をどう使うかは、自分次第です。
再給付が検討されているというニュースが入りましたね!
どうなるか分かりませんが、もし給付されたら自分の為に、
社会経済の為に有効に・・・と私は思います。

仕事もそうですが、バランサの様なSM嗜好に関しましても、
興味があるけど、どうして良いかわからない!
問い合わせする前で躊躇している人も多いと思います。
問い合わせしてみてください。違うな〜と思ったら、そこでやめて良いのです。
どんどん時間は過ぎて行きます。
聞いてみないとわからない事がありますので、
お問い合わせいただければ幸いです^_−☆

関連記事

  1. 楽しむ為には元気が基本!!何事も・・・

  2. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2018.11.18日バランサ緊縛講習会を終えて

  3. SMパートナーさんに対する条件

  4. お盆休み・・・?水田マリ

  5. 「貧血」が再発・・・

  6. お盆あけ・・皆様お仕事頑張っていますか?

  7. お互いが尊敬する関係性であること!

  8. 出会い後のLINEのやりとり・・・SM出会いバランサ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter