2023年 明けまして おめでとうございます。バランサ水田マリ

明けまして おめでとうございます

2023年(令和5年)スタートです。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白歌合戦を観て、ゆく年くる年・・・久しぶりに王道での新年を迎えました。
皆様はどのような年越しの時間を過ごされましたか?

水田マリ!今年は何かチャレンジというか・・・前に進みたい!という思いがあります。
何だろう?具体的にこれ!というわけではなく、この数年、コロナ禍という事を理由
に逃げていたもの・・そういうものを取り戻したいという気持ちなのかな?と思います。

早速、新年の夜中に一人で自転車に乗って住吉神社に初詣に出かけました。
若者が多かったですね!ルームウエアにコートを羽織ったカップルさんとか・・・
神社の一角で行列ができていたので何だろう?と思ったら、「振り出しおみくじ」
に並んでいるようで、私も並んでみました。
巫女さんに明けましておめでとうございます。とご挨拶をしてふりふり!
末吉でした(^-^;今は良くないけど後よくなりそうです。
「期待を一身に受け責任重くなる・・・今何を成すかが問われる時」
そうだよね〜と思うような事が書いてありました。
責任というか、色々任されることが増えて苦しくなるような気がします。
「目前に新天地あれど、捨てられないもの多く現状に甘んじる像」
新天地!自分にとってその新天地が一番なのか?捨ててまで得たいものなのでしょうか?
捨ててしまえば楽だよね!捨てられないのが私・・・。そういう人間なのです。仕方ない・・・
と甘んじる私!その通り過ぎます。

「おみくじ」って神様のアドバイス?
おみくじは、きちんとお参りしてから、具体的な悩みや、お言葉を下さいと念じながら
引くと良いそうです。
私は今回、「新しい年はどうでしょうか?」と広〜くという感じで念じました。

これから初詣に!という人も多いかと思います。
住所と名前はしっかり最初に神様に伝えてから、昨年のお礼や報告、今年の抱負やお願い事
などをしましょう!初詣は人が多く並んでますよね・・・
すご〜く頭の中で早口になってしまうかと思いますが・・・。

「今何を成すか?」しっかり考えて過ごしたいと思いますし、
行動すべきなんだと確信いたしました。

これまで、一人で夜中に初詣・・・しない行動でした。
ここで行動しないと変われない!そう思って出かけました。
1年のスタートとしてよく頑張りました!と自分で褒めながら・・・笑
末吉ですので、少しずつ運気をあげていければいいな〜と思います。

ここ数年、大吉引いてないなぁ〜。
ある時期は毎年大吉!っていう時があったのに・・・
大吉が出る感じが自分の中で全くないんですよ・・・。

誕生日占いみたいなのもしてみたのですが、
私の性格・・・
物事にこだわらず、寛大で融通性があり非常に思いやりがあります。
そして任されたことは何処までも熱心にやり遂げ、報酬のためにでなく、仕事のために
仕事を愛して行く、精力的な活動家です。
仕事の為には勇敢で、何事にも怖れず、会社に認められるまで戦い抜くでしょう。或いは
その為に敵を作りますが、あなたの誠実さがあなたの地位を守ります。

何だかそうかもしれません。報酬の為じゃないんですよね!私の仕事って・・・
貧乏暇なし・・・笑
仕事の為や会社の為とかではなく・・・誰かのためや自分の楽しさのため
なのかな?と思います。

私にとっておみくじや占いは、その時の自分と向き合うものだったりします。
頭の隅に何とな〜く残しておく程度ですが・・・・。
皆さんも初詣に行っておみくじを引く機会があると思います。
ぜひ、引く前に神様に何を質問するのか?念じて引いてみて下さいね。
(健康・恋愛・・・・)

関連記事

  1. 素敵なM女性お二人とティータイム♡

  2. 出会い・SMにおいての匂い!

  3. バランサ2019年3月・4月のイベント(緊縛講習会・面談)

  4. 何かにチャレンジすること

  5. お盆休み・・・?水田マリ

  6. 水田マリ、若い頃と「変わらないね!」と言われたい!

  7. 水田マリの理想のSM

  8. めりはりのある生活を目指して

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter